マー雷王上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】マー雷王上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】マー雷王上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでマー雷王が入手できる【マー雷王降臨】上級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのマー雷王攻略はこの記事をチェック!

目次

マー雷王攻略の要点

マー雷王 初ターン

対策まとめ

  • シールドブレイカーを多めに編成しよう
  • ボスより先に雑魚を処理しよう
  • 回復はこまめにしよう

盤面パターン一例

盤面パターン例

※シールドブロックは赤で表記しています。

行動パターン

マー雷王の行動パターンはこちら

行動ローテーション

ターンボス行動パターン
1ターン目全体攻撃合計約9600ダメージ
2ターン目通常攻撃約3200ダメージ
3ターン目通常攻撃約3200ダメージ
4ターン目1ターン目の行動パターンに戻る
雑魚行動パターン
1ターン目シールドブロック×3
通常攻撃約1700ダメージ
2ターン目通常攻撃約1700ダメージ
3ターン目通常攻撃約1700ダメージ
4ターン目通常攻撃約1700ダメージ
5ターン目1ターン目の行動パターンに戻る

シールドブレイカーを多めに編成しよう

3つのシールドを早めに突破しよう

マー雷王 シールド

雑魚がシールドブロックを設置する。耐久値は10とそこそこあり残っているとダメージがほとんど通らず、端のシールドが特に壊しにくいためシールドブレイカーを多めに編成して早めに処理しよう。

ボスより先に雑魚を処理しよう

雑魚がシールドを設置する

マー雷王 雑魚処理

メインギミックであるシールドブロックは雑魚が設置する。シールドは破壊しても雑魚が5ターン毎に設置するため、雑魚を処理しない限りダメージを与えづらい。優先して処理しよう。

ボスを先に倒すと雑魚が自爆する

自爆

雑魚を残してボスを先に倒した場合、雑魚が自爆し合計15452ダメージを受けてしまう。

回復はこまめにしよう

3ターン毎に強力な全体攻撃が来る

マー雷王 全体攻撃

ボスが3ターン毎に合計約9600ダメージの全体攻撃をしてくる。威力が高いため、全体攻撃が来るターンにはHPが10000以上になるように回復しよう。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
元ヤン海賊・イマシメアリーイマシメアリー 高火力
木属性のATKを160%上げることができるため火力を大きく伸ばせる。自身が「い」のためリーダー特性を活かしやすく優秀。
妖司祭・スフェーンスフェーン 高火力
木属性のATKを130%上げることができるため火力を大きく伸ばせる。リーダー特性を活かしやすくするため「い」を編成しよう。
博識樹・コボクドラ識ルコボクドラ識ル 高火力
条件は厳しいが、10コンボで木属性のATKを150%上げることができるため優秀。満福リーダーで周回したいときに使える。
龍木の賢者・ヤコブヤコブ
満福リーダーで周回したいときに使える。周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。
森林龍・リンドウブルムリンドウブルム
満福リーダーで周回したいときに使える。周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
天憂の女神・ウレイアウレイア シールド
シールドブレイカー持ちで使いやすい「う」。すごわざで攻撃と同時に味方木属性のATKを強化できるが、すごわざ条件が語尾指定な点に注意。
家族の詩・ン魂ヴァリアントン魂ヴァリアント シールド
スーパーシールドブレイカー持ちでシールド破壊が容易にできるため優秀。すごわざ条件が語尾指定な点に注意。
神託の兜・マリージアマリージア
ギミック耐性は無いものの、わざ/すごわざで大ダメージを出せる。特性のコンボ+1によりコンボ系のリーダー特性と相性が良い。
天下統治・ンギスハンターンギスハンター
ギミック耐性は無いが使いやすい「ん」。すごわざ発動時に「しん」「てん」等の神話テーマのことばを作った場合、強力な追加攻撃があり大ダメージを出せる。
悪戯の神・ツルロ木ツルロ木 シールド
シールドブレイカー持ちであり、すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい。水属性からのダメージを50%軽減できるので被ダメージを抑えられる。
麗闘神・ハープロメテウスハープロメテウス シールド
シールドブレイカーを所持しているため使いやすい。すごわざ条件が語頭指定な点に注意。「はき」「はり」「いは」等で端のシールドも壊しやすい。
三種の神器・トキの鏡トキの鏡 シールド
祝福特性でシールドブレイカーを解放可能。すごわざ条件が5文字以上で少し難しいが、3文字でも回復量が多い優秀なヒーラー。
光輝龍・プラチナーガプラチナーガ シールド
降臨で入手可能なシールドブレイカー持ちのキャラ。特性の獣種族キラーにより敵に火力を出せる。
神夜之君・タカネ花タカネ花 シールド
シールドブレイカーを所持しており、すごわざで攻撃と味方木属性のATKを強化できる。
死なずの花・シュンシーシュンシー シールド
降臨で入手可能なシールドブレイカー持ちのヒーラー。すごわざ条件が4文字以上で使いやすい。
怠惰龍・ウダルウダル シールド
シールドブレイカーを所持しており、繋ぎとして使いやすい「う」のため優秀。
大輪乱舞・ダリアダリア シールド
シールドブレイカーを所持しているため使いやすい。
無関心・ンジャンジャ シールド
シールドブレイカーを所持しており、繋ぎや語尾に優秀な「い」のため使いやすい。
救世主(仮)・イヨイヨイヨイヨ シールド
シールドブレイカーを所持しており、繋ぎや語尾に優秀な「い」のため使いやすい。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

強国の守護者・マー雷王

マー雷王の評価とステータスはこちら

マー雷王降臨の攻略情報

レア度星5
スタミナ50
属性
弱点ボス:電化製品
雑魚:電化製品
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×