0


twitter share icon line share icon

【クラフィ】アイテム交換所の解説と入手方法【クラッシュフィーバー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【クラフィ】アイテム交換所の解説と入手方法【クラッシュフィーバー】

クラッシュフィーバー(クラフィ)のアイテム交換所について解説しています。ストアごとの特徴や交換アイテムのほか、交換に必要なアイテム/チケットの入手方法についても記載しています。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

アイテム交換所とは

交換所

ユニットや貴重なアイテムと交換できる

アイテム交換所はイベントやガチャなどで入手した専用アイテムを使い、ユニットや貴重なアイテムと交換できる。中には期間限定のユニットやバグを上げる素材「ヌルポン」なども用意されている。

交換は回数制限や交換期限がある

交換期限

交換できるアイテムはそれぞれ回数制限がついている。また、交換所自体は無期限でも、アイテムごとに交換期限が設定されている。この期間を過ぎると交換回数リセットやアイテムの切り替えが発生する。

メインメニューの右下から移動できる

アイテム交換所は画面下のメインメニューの一番右に表示されている。そこから各交換所に移動しよう。

イベント交換所解説と利用方法

イベント

交換アイテムを限定ユニットと交換!

新イベントの交換所では昨年までに登場した同じテーマのユニットや関連ユニットなどの限定ユニットを交換できる。他にも各種ヌルポンやハピガチャチケなど可能な限り集めておきたいアイテムが揃っているぞ。

交換所クエストで交換アイテムを集める

交換アイテムをガッツリ集めるなら交換所クエスト!ドロップ数はクリアボーナスよりもマルチボーナス・バグボーナスの比重が大きいので、マルチで周回するとより効率的だ!

ユニットピース交換所解説と利用方法

ユニットピース

ユニットピースをガチャユニットと交換!

ガチャ1回につき1個(10連なら10個)貰えるユニットピースを集めると、そのガチャで登場するコスト65ユニットと交換できる!必要数は多いが、どうしても欲しいユニットがいる時はポリゴンを集めよう。

ガチャの種類必要ピースポリゴン換算
コラボガチャ200個1000個
その他のガチャ300個1500個

注意!】ユニットピースは持ち越せない!

例えば極フィーバーフェスなど、同じ名称のガチャでも次回の開催時にユニットピースを持ち越すことはできない。また、ガチャがSide:AとBなどに別れている場合でも個別のユニットピースが必要なので注意。

一部の報酬ユニットが交換できる場合も

コスト65交換の必要数に達しなかったユニットピースは、育成素材と交換するのが基本。ただ1日1回クエや過去のイベントの限定ユニットをユニットピース1個で交換できる場合もあるぞ。

ランキングストア解説と利用方法

ランキング

ポイントと限定ユニットを交換!

ランキングストアは、ランキングクエスト(通称:ランクエ)の報酬「ランクエポイント」をユニットと交換できる交換所だ。ここでしか入手できないユニットが揃っており、中でもコスト69勢は最高峰の性能を誇るぞ!

毎月特定のシリーズが割引!

ランキングストアで入手できるウェポンユニットは、刀シリーズや槍シリーズなどモチーフ武器が設定されている。これらのうち1種が毎月割引され、お得に交換できる仕様だ。

ランクエユニット交換おすすめランキング

ランクエポイントの集め方

ランクエの成績に応じて入手

ランクエポイントは毎月1回、上旬〜中旬に開催されるランキングクエストで入手する。1ランクエでの最大獲得数は40ポイント。ポイントはグループランキング順位とスコア評価の結果により決まる

様々なランクのプレイヤーが均等になるように振り分けられたもの。グループ内で上位を取ると、スコア評価とは別にランクエポイントをゲットできる。

グループランキング報酬

グループランキングは、最終順位に応じて報酬が決定。1位になると20ポイントを獲得できる。3位以上と4位以下で大きな差があるので、3位以内に入れるかどうかが重要だ。

グループランキング報酬を確認する
グループランキング報酬
1位
2位
3位
4〜5位
6〜10位
11〜25位
26〜45位
36位〜

※ランキングクエスト終了時の順位を参照。

スコア評価報酬

スコア評価は、達成したランクまでの報酬を全て獲得できる。評価SSSを達成で合計20ポイント獲得となる。評価SSSはそこまで難しくないので、初心者もぜひ挑戦してみよう!

スコア評価報酬を確認する
スコア評価報酬
SSS
(1000万)
SS
(700万)
S
(500万)
AAA
(400万)
AA
(100万)
A
(80万)
B
(20万)

※期間中、各1回のみ獲得できる。

ポテンシャルデータ交換解説と利用方法

ポテンシャル
EXAM QUEST攻略と交換所おすすめ

海外産ユニットをゲット!

アイテム交換で海外で登場したユニットを交換できるぞ。高コストほど必要ポテンシャルデータが多くなるので、毎日コツコツプレイしよう。期間限定ユニットが登場するのもポイント。

EXAM QUESTで交換アイテムを集める

EXAM QUESTは各vol.を1日1回だけプレイできる。期間限定や高コストを効率よく入手するためにも継続が肝心だ。

団結クエストストア解説と利用方法

団結
真・団結クエスト攻略まとめ

イベント限定ユニットなどが交換できる

団結クエストストアでは、クエストクリア報酬の「データチップ」で交換できる。イベント限定のユニットやヌルポン交換チケット、超越の果実など貴重な物が多い。

ボス撃破時にデータチップを入手

データチップは団結クエストのボスを撃破すると入手できる。発見や与ダメージによって数が前後するが、初心者でも周回していればデータチップを大量に集めることが可能。

注意!】データチップは持ち越せない!

団結クエストストアは団結クエスト期間中(集計期間含む)しか利用できない。入手したデータチップは必ず開催期間中に交換しよう!

ゴーストストア解説と利用方法

ゴースト

限定ユニットや素材と交換できる

ゴーストストアでは「ゴースト」を使い、ここでしか入手できない限定ユニットやヌルポン、りんご、各種強化・覚醒素材などと交換する。限定ユニットから優先して交換するのがおすすめ。

ゴーストはユニット売却で入手

ゴーストはユニットを売却することで入手できる。ユニットによって売却時に得られるゴーストの値は異なり、基本的にコストやバグ数値が高いほど多くのゴーストがもらえる。

使わないガチャユニットを売却しよう

売却時に入手できるゴーストは、ガチャ産ユニットがイベント報酬ユニットよりも圧倒的に高い。使わないガチャユニットはゴーストに変換して、ゴーストストアの強力なユニットを狙うのがおすすめだ。

イベントユニットは非常に低ゴースト

どんなにレアリティやバグが高くても、イベントで入手できるユニットを売却しても入手できるゴーストはほとんどの場合非常に低い。

ミッションからも入手可能

アチーブメントミッションの特定レベルにアップした際にも入手できる。ただ、入手量・回数ともに少ないので、ユニット売却が基本となる。

ヌルポン交換所解説と利用方法

ヌルポン

コスト別ヌルポンと交換できる

ヌルポン交換はヌルポンチケットを使い、コスト指定付きのヌルポンと交換できる。コストが高くなるほど要求されるチケットは増加するが、その分強いユニットのバグ上げに役立てられる。

ミッションで定期的に入手

ヌルポンチケットはタワーやイベント限定ミッションなどを達成すると入手できる。効率の良い集め方などはないので、入手できるタイミングを逃さないことが重要だ。

ユニチケ交換所解説と利用方法

ユニチケ

好きなユニットを選んで交換

対象はチケットによって異なり、コスト60以下から選べるスタートダッシュチケット人気コスト65ユニット交換チケットなどが存在する。周年イベントではほとんどのコスト65から選べるチケットが貰える場合も。

ユニチケは課金パックやプレゼントで入手

ユニチケは課金パックやキャンペーンによるプレゼントで入手するのがメインとなる。課金パックはポリゴンや育成アイテムなどもついてくるお得なセットで販売されることが多い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]WonderPlanet Inc.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
気になることを質問!
今やるべきことはこちら
最強&リセマラ
ユニット&アクセサ一覧
赤属性ユニット青属性ユニット
緑属性ユニット黄属性ユニット
ユーザー投票
一覧4月3月
バグマおすすめ
クラフィTV
おすすめ有料パック
最新情報
ALICEスペシャルフェスティバル!
イベントメモリー交換所追加
初心者・復帰勢向け記事
ガチャ情報
ガチャ一覧
シーズンガチャ
極フィーバーフェス
エレメント交換
カラーガチャ
イベント情報
リデル周回情報
リデル周回おすすめクエスト
ALICE SPフェス攻略&報酬
Underground攻略&報酬
ディザスター級攻略
トラバーサルクエスト攻略
女王進化適応素材クエスト
タワー/エルフラム
タワー攻略まとめ女王まとめ
16階攻略17階攻略18階攻略
19階攻略20階攻略21階攻略
22階攻略23階攻略24階攻略
25階攻略26階攻略27階攻略
28階攻略29階攻略30階攻略
イベントメモリー交換
ポテンシャル・データ交換
アクセサ
ツール系/チェッカー
初心者おすすめ記事
初心者記事まとめ
基本解説
クエスト情報
×