H5-1「煉獄作戦-1」の攻略/星3評価の取り方|死地作戦

0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】H5-1「煉獄作戦-1」の攻略/星3評価の取り方|死地作戦

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】H5-1「煉獄作戦-1」の攻略/星3評価の取り方|死地作戦

アークナイツのストーリーのH5-1「煉獄作戦-1」死地作戦の攻略情報を掲載しています。クエストや敵の出現情報などもまとめているので、ストーリー5章「煉獄作戦-1」をクリアできない人はこの記事を参考にしてください。

目次

H5-1「煉獄作戦-1」の基本情報

基本情報

消費理性10
推奨レベル-
配置上限9
敵総数62

報酬

初回報酬純正源石
通常報酬なし

マップ

H5-1マップ
コキュートス範囲内の味方攻撃速度を大幅に低下
妨害装置配置すると敵ドローンに、攻撃不可・移動速度減少・特殊能力使用不可を付与

敵情報

HP攻撃防御術耐
Mvc4Mvc4BDCC
機動盾兵機動盾兵CCCD
特戦兵士特戦兵士CCDD
特戦術師隊長特戦術師隊長BDCA
アーツバードA1アーツバードA1CCDA
アーツバードA2アーツバードA2BBCA
コキュートスコキュートスBDBB

H5-1「煉獄作戦-1」の攻略

H5-1低レア編成クリアの攻略動画

攻略班のパーティ編成例

攻略のポイント・コツ

遠距離ユニットを多めに編成

このステージでは飛行ユニットの敵が大量に出現するので、遠距離ユニットを多めに採用して対策する必要がある。医療ユニットは3枠、狙撃と術師は最低でも2枠づつ用意しておこう。

コキュートスは優先的に倒す

コキュートスの近くにいるキャラは、能力によって攻撃速度を大幅に下げられてしまう。攻撃速度が遅いままだと終盤に影響が出てくるため、優先順位高めで倒しておきたい。

中央に妨害装置を配置

数多く登場する飛行タイプに対応するため、妨害装置をマップ中央に配置して動きを減速させよう。敵の行動を減速させれば、範囲攻撃持ちの狙撃ユニットで対応しやすくなる。

妨害装置の設置タイミングに注意

敵のアーツバードA2は、妨害装置の効果範囲より射程が長く、火力も非常に高い。すぐに設置すると壊されてしまうため、回復役(動画ではガヴィル)が攻撃を1発受けたタイミングで設置しよう。

すっぴんちゃんPoint!このタイミングが早すぎても遅すぎても駄目なので、なかなかシビアです。しっかり見極めて、攻撃を受けた瞬間撤退させましょう。

終盤湧く術師群に注意

本ステージ最後の難所として、撃破50体辺りで西から三人、北から一人強力な術師が現れる。西の三人は重装と先鋒を素早く配置して少しでも時間を稼ごう。

すっぴんちゃんPoint!北から来る術師は近接キャラのスキルを使って倒しましょう。このタイミングに使えるように温存しておくのが良いですね。

関連リンク

ストーリー攻略一覧を見る

ストーリー攻略チャート

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×