0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】スキル上げのやり方とメリット | 強化優先度とおすすめスキル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】スキル上げのやり方とメリット | 強化優先度とおすすめスキル

アークナイツにおけるスキル強化のやり方とメリットです。スキルを強化する際に必要となる素材や方法について掲載しています。どのスキルを優先して強化すべきかも紹介しているので、アークナイツでスキル上げについて知りたい方は参考にしてください。

育成・強化方法まとめ

目次

スキル上げのやり方

キャラ画面から「スキル」を選択

キャラ画面から「スキル」を選択

スキルの強化は、キャラ画面から行うことが可能。「スキル」→「矢印」の順にタッチすると、強化画面へと移動ができる。

素材はアーツ学と昇進素材

強化素材

スキルの強化は昇進素材の他に、アーツ学という専用素材を使用する。また強化が進むほど、ランクの高い素材が必要になる。また高ランクへの強化には、昇進が必要な場合がある。

スキル強化素材の入手方法はこちら

全てのスキルのランクが上がる

全スキルのランクが上昇

ランク7までのスキル上げでは、そのキャラが持つ全てのスキルのランクが上がる。またスキルの強化をしたキャラが新たにスキルを習得した場合、他のスキルと同じランクで開放される。

ランク8以降は訓練所で個別強化

訓練所

スキルランク8以上に上げるためには、基地の訓練所を使用する。また、8以降は各スキルを個別で強化する必要がある。貴重な素材を多く使うため、実際に使用するスキルだけを強化しよう。

訓練所の使い方はこちら

スキル上げのメリット

スキルの効果値を上昇

スキル上げのメリット

スキル上げのメリットは、効果値を上昇できること。ランク1で50%の効果でも、最大の10になった時には倍の100%になるという場合もある。

頻繁に使うキャラは上げておこう

頻繁に使うキャラ

曜日クエストの周回などで頻繁に使用するキャラは、優先してスキル上げをしておこう。特に防衛線を担う重装や、序盤に配置する事の多い先鋒は最優先で強化しよう。

一部の特殊キャラは優先して強化

一部の特殊キャラ

「ショウ」や「ロープ」などの、敵を強制的に移動させるスキルを持つキャラは優先してスキルを強化しよう。押し出しや引きつけの威力が変わるため、使える場面が大幅に増える。

対象の特殊キャラ

スキルの変え方と選択基準

キャラ選択画面で変更可能

スキル変更

スキルは最大3つまで習得できるが、セットできるのは1つだけ。セットするスキルは、編成時のキャラ選択画面から変更可能。キャラを選択すると習得しているスキルが画面左下に表示されるので、セットしたいスキルを選ぼう。

デフォルト設定を変更できる

デフォルト設定

ステータス画面からスキルを選択すると、デフォルト設定を変更可能。デフォルトに設定すると、新たに編成した際にそのスキルがセットされる。ただし既に編成されているパーティや、過去に記録したオートでの使用スキルは変わらない。

おすすめのスキル選択基準

キャラの役割にあったスキルを使う

キャラの役割で

スキルの使用にはSPを消費する。スキルによって必要なSPの量が異なり、強力なスキルほど消費量が多い。長時間配置して継続的に活躍させたいのか、特定の場面をクリアするために使うのかなど、役割に合わせて決めよう。

手動か自動かで決める

自動か手動か

スキルは手動で発動できるものと、SPが溜まるか条件を満たす事で自動で発動するものがある。発動タイミングを選びたい場合は手動のスキルを選択しよう。

関連リンク

初心者は読むべき!おすすめの記事一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×