H6-4「氷獄作戦-4」の攻略|星3評価の取り方

0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】H6-4「氷獄作戦-4」の攻略|星3評価の取り方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】H6-4「氷獄作戦-4」の攻略|星3評価の取り方

アークナイツのストーリーのH6-4「氷獄作戦-4」の攻略情報を掲載しています。クエストや敵の出現情報などもまとめているので、H6-4「氷獄作戦-4」をクリアできない人はこの記事を参考にしてください。

目次

H6-4「氷獄作戦-4」の基本情報

基本情報

消費理性10
推奨レベル-
配置上限9
敵総数144

報酬

初回報酬純正源石

マップ

ストーリーマップH6-4
源石氷晶一定時間ごとに周囲を【寒冷】状態にする衝撃波を放出

敵情報

HP攻撃防御術耐
砲兵隊長砲兵隊長BBCD
軽装隊長軽装隊長BCBD
スノーデビルスノーデビルCBDD
フロストファングフロストファングBBDB
スノースナイパー隊長スノースナイパー隊長CBDD
ヒョウバクムシαヒョウバクムシαBBDD
スノーキャスター隊長スノーキャスター隊長BBCA
アイスブレイカーアイスブレイカーSA+BC
ヒョウバクバチヒョウバクバチBBCB
FrostNova・冬痕FrostNova・冬痕SBBA

H6-4「氷獄作戦-4」の攻略

攻略のポイント・コツ

まずはコスト回復を

序盤は左から2列で敵が出現し、防衛ラインに直進してくる。進行を阻止するようにマップ右側に先鋒を配置しておこう。コストが溜まり次第狙撃を配置して殲滅速度を高め、前線のHPが危なくなるので医療も忘れず配置しよう。

すっぴんちゃんPoint!序盤から耐久力と殲滅力が求められます。★5ズィマーのスキル2バフや★6シージのスキル2で殲滅サポートするのがオススメです。

28体目までの敵殲滅について

敵の進行の間隔が短く、ブロックをしつつ殲滅力が求められる。先鋒で対処する際には★5テキサスといった範囲スキルが重要となる。★6シルバーアッシュなどの強力な範囲スキル持ちを配置しておくと殲滅が安定しやすい。

29体目~72体目は術範囲攻撃で殲滅

ヒョウバクムシαやスノーキャスター隊長といった寒冷デバフをかけてくる敵が追加で進行してくる。前線を耐久力の高い重装に変更して、術範囲攻撃で殲滅をサポートしよう。★6イフリータがいる場合は特に安定しやすい。

73体目~101体目は高速再配置が重要

ヒョウバクバチやアイスブレイカーといった凍結デバフや凍結攻撃時大ダメージの敵が追加で進行してくる。ヒョウバクバチが出てくるたびに高速再配置キャラを設置→撤退を繰り返して前線の凍結を回避しよう。

102体目以降について

FrostNova・冬痕が進行を開始し、砲兵隊長で最後に配置したキャラが徐々にHPを削られる状態となる。右上から出現するヒョウバクムシαを対処しつつマップ右側でFrostNova・冬痕を迎え撃とう

FrostNova・冬痕の攻略

FrostNova・冬痕について

FrostNova・冬痕を1度HP0にすると復活と同時に2箇所の源石氷晶が活性化される。上部に配置していた遠距離キャラにも寒冷デバフがかかるため、スキルの使用タイミングに注意。医療は右端に配置しておくのがオススメ

地面凍結攻撃で強制退却をさせられる

FrostNova・冬痕は、攻撃したマスを凍結しキャラの配置をできなくする技を使う。この技は既にキャラが配置されているマスに対しても使うことがあり、その場合配置されていたキャラは強制的に撤退させられる。

寒冷範囲攻撃も追加

このステージでのFrostNova・冬痕は、攻撃した相手に寒冷を付与する。近接キャラを配置するときは耐久力重視で考えよう。

弱点は物理攻撃

FrostNova・冬痕は少しだけ物理攻撃に弱い。単体火力の高い狙撃を中心に集中攻撃しよう。高速再配置キャラで移動の時間稼ぎをするのも一つの手。

攻撃対象はランダム

マス凍結の攻撃対象はランダム。味方キャラを配置した場所ばかり狙われると、一瞬の内に味方を一掃されてしまうこともある。味方が何体も倒され勝てないと感じたら諦めてリトライしよう。

遠距離キャラは範囲外から攻撃

FrostNova・冬痕は範囲攻撃をする。非常に威力が高いため、狙撃や医療などの遠距離キャラは範囲外に配置しよう。近距離キャラ1体だけなら医療2体の回復で相殺可能。

FrostNova・冬痕は1度復活する

FrostNova・冬痕はHPを0にすると、1度だけ復活する。白いオーラと一定時間黄色いオーラを纏い強化状態になる。黄色いオーラが消えるまでは攻撃できない状態となるため、火力スキルは使わずに貯めておこう

関連リンク

ストーリー攻略一覧を見る

ストーリー攻略チャート

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×