0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】オートバトルの使い方と解放条件|自動指揮方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】オートバトルの使い方と解放条件|自動指揮方法

アークナイツのオートバトル(自動指揮)について解説。使い方や解放条件などを掲載しています。アークナイツでオートバトル(自動指揮)を使用する際に御覧ください。

目次

オートバトル(自動指揮)の解放条件

作戦序章のTR-6クリアで開放

自動指揮開放

オートバトル機能(自動指揮)はTR-6をクリアした直後に開放され、完全勝利をした一部ステージでオート周回が可能になる。素材集めをするステージなど、オート周回をしたいクエストは完全勝利を目指そう。

序盤の効率的な進め方はこちら

オートバトルの条件と使い方

オートバトルの使用条件

オート使用条件

機能を開放した後は、対象ステージにてサポートなしで星3クリアしないと利用できない。まずは周回したいステージで完全勝利をし、オートできる環境を目指そう。

星の条件一覧

条件星の数
敵をすべて処理する星3
自陣に敵が侵入する星2
失敗(ライフが無くなる)星0

オートバトルの使い方

オートバトルは機能を開放して、条件を満たすと自動指揮にチェックボックスが出現する。事前に自動指揮にチェックを入れ、行動開始を押せばオートでバトルをしてくれる。

クエスト周回を効率化できる

アークナイツは、周回してキャラの育成素材などを獲得するのが主な育成手段だ。安定した星3クリアパターンを覚えさせれば、効率が劇的にアップして育成しやすくなる。

キャラ育成・強化方法まとめはこちら

オートバトル(自動指揮)の仕様

オートはクリアプレイの再現

アークナイツのオート機能はクリアした時のプレイを再現する。星3クリアした情報が記録される仕様となっているため、キャラの育成が進んだら再度手動でクリアしたバトルを保存すると効率良く周回できる。

失敗する可能性がある

失敗の可能性

僅かなズレなどによって再現しきれず失敗する可能性がある。その場合リザルト画面移行前に、継続か撤退かの選択肢が表示される。ギリギリのクリアだと失敗しやすいので、育成を進めて余裕を持った★3クリアを目指そう。

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×