アリヴァラ(AoV/伝説対決)のイウネスの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァライウネスを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらイウネスの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
イウネスの評価と特徴
耐久力が非常に高い
イウネスはHPと防御が高く、さらにパッシブやアルティメットでHP回復もできる。耐久力が非常に高く、集団戦でも前線に立つことが可能だ。
アビリティを上手く当て続けられると機動力が高い
イウネスのアビリティ1はアビリティを敵に5回当てると強化される。強化されたアビリティ1は優秀な突進攻撃だ。アビリティを上手く敵に当て続け、アビリティ1を何度も強化できた際の機動力は高い。
敵を非常にコントロールしやすい
イウネスは全てのアビリティで敵にコントロール効果を付与できる。コントロール性能が高く、敵を非常にコントロールしやすい。
立ち回り
活躍しやすい時間帯
中盤以降に活躍しやすい
イウネスはアルティメットを取得すると耐久力が大幅に上がって攻めやすくなる。活躍しやすい時間帯はアルティメットが使える中盤以降だ。
レーンでの立ち回り
サポート(ローム)がおすすめ
イウネスの高い耐久力とコントロール性能は味方と一緒に立ち回ってこそ活きる。サポート(ローム)へ行き、序盤から常に味方と一緒に立ち回るのがおすすめ。
アルティメット取得までは前に出過ぎない
イウネスはアルティメット取得前はやや回復力不足。レベル4でアルティメットを取得するまでは強引に攻めるのはやめておこう。
アビリティ1でこまめに敵を牽制する
イウネスのアビリティ1は射程の長いコントロールアビリティだ。敵を牽制するのに非常に適しているため、こまめにアビリティ1で敵を牽制しよう。
集団戦の立ち回り
味方に合わせて攻め込んでアルティメット
イウネスはアルティメット発動中はコントロール効果を無効化するため、敵を安定してコントロールできる。集団戦では味方が攻めるのに合わせて攻め込み、アルティメットで敵をコントロールして味方をサポートしよう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
イウネスのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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自然の相性 | 【治癒】 イウネスは茂みに隠れることで、5秒間、毎秒最大HPの2%のHPを回復し、移動速度が60上昇するバフ効果を得る(ヒーローのレベルにより上昇)。クールダウン時間:15秒。回復中にダメージを受けると、この効果は即座に中断される。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
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邪悪な棘 | 【物理/減速】 消費マナ:40 / クールダウン:4秒 イウネスが枝を伸ばし、前方の敵に(+4%×最大HP+75%×物攻)の物理ダメージを与え、1.5秒間80%減速させる(徐々に元に戻る)。イウネスのアビリティが敵に5回命中すると(敵ヒーローに命中した場合は2回分として数える)、このアビリティが「レッドウッドラッシュ」に強化される。 レッドウッドラッシュ:イウネスが(6%×最大HP)のシールドを得て、前方に突進し敵に(4%×最大HP+75%×物攻)の物理ダメージを与え、空中に飛ばす。 |
レッドウッドラッシュ | 【魔法/コントロール】 消費マナ:40 / クールダウン:6秒 イウネスが突進し、軌道上の敵に(4%×最大HP+75%×物攻)の物理ダメージを与え、空中に飛ばす。 |
レベルによる×最大HPの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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× 最大HP | 4% | 5% | 6% | 7% | 8% | 9% |
アビリティ2
名前 | 効果 |
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広がる樹枝 | 【物理/コントロール】 消費マナ:75 / クールダウン:10秒 前方の範囲内にいるすべての敵に(+5%×最大HP+100%×物攻)の物理ダメージを与え、中央に集めて1秒間スタン状態にする。1度に2体以上の敵に命中すると、追加で(6%×最大HP)の物理ダメージを与える。 |
レベルによる×最大HPとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
× 最大HP | 5% | 6% | 7% | 8% | 9% | 10% |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
自然の領域 | 【魔法/コントロール】 消費マナ:120 / クールダウン:50秒 イウネスがアイアンボディのまま眠り状態に入り、即座にシールドを800得て、自身の周囲に保護ゾーンを発生させる。ゾーンに入った敵ユニットは移動速度が60%低下する。イウネスは眠っている間アイアンボディになり、ゾーン内に種による攻撃を最大20回仕掛け、種は敵ユニットに40(+1%×最大HP)の魔法ダメージを与える。敵のヒーローに命中した場合、自身のHPが2%回復する。敵が種による攻撃を8回受けるごとに1秒間スタン状態になる。 |
レベルによる魔法ダメージとシールド等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
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魔法 ダメージ | 40 | 80 | 120 |
シールド | 800 | 1,600 | 2,400 |
CD | 50 | 45 | 40 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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リバークルーズ | 治癒加速 | バーストツリーアーマー |
サブ | ||
喰霊 | 忍耐 |
耐久力を重視するのがおすすめ
イウネスは積極的に前線に立つ。エンチャントは耐久力を重視し、前線で戦い続けやすくするのがおすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
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大地・清き心 | ・アビリティの回転率を上げられる ・耐久力大幅アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・近くの味方のコントロール効果を解除しつつコントロール耐性を付与し、さらにHPを回復できる ・味方の育成をサポートできる |
聖騎士のグリーヴ | ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・状態異常にされても逃げやすくなる |
死者の盾 | ・耐久力大幅アップ ・攻撃を受けることが多いため、ユニークパッシブの攻撃速度減少を活かしやすい |
ガイアアーマー | ・被ダメージ時にHPを回復 ・HP回復手段を増やせる ・移動速度アップ |
トロイのメダル | ・最大HPと魔法防御アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・非戦闘状態時はシールドを得て奇襲に強くなる |
長寿のアミュレット | ・最大HPアップ ・アビリティの回転率を上げられる ・離脱後HP継続回復で戦い続けやすくなる |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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瞬間移動 | クールダウン:120秒 ヒーローを短距離テレポートさせる。 |
弱体化 | クールダウン:90秒 4秒間周囲の敵の与ダメージを20%減少し、自身の被ダメージ軽減率が20%上昇する |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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鉄身 | 攻撃速度+1% HP+33.7 物理防御+2.3 |
加護 | HP+45 HP自動回復+5.2 移動速度+0.4% |
英雄 | HP+37.5 クールダウン速度+0.6% |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,724 |
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物理攻撃 | 168 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 135(18.3%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 430 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 360 |
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射程距離 | 近接攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 66 |
マナ自動回復(5秒毎) | 15 |
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