1月31日、VALORANTのゲームデザイナーを務めるRyan Cousart氏が自身のXアカウント上でデッドロックの調整方針について言及しました。
デッドロックの調整方針に言及
1月31日、VALORANTのゲームデザイナーを務めるRyan Cousart氏が自身のXアカウント上でデッドロックの調整方針について言及しました。
以前の発表ではソニックセンサーを調整する旨が明かされていましたが、今回の発表によるとソニックセンサーは据え置きにし、別の角度からの調整を行う模様です。
Deadlock changes are coming but it might be a different look than we had imagined it when we started looking. We want to keep sound sensor as is, for now, but will be looking to empower players that are mastering her reactive, yet aggressive, stall potential
— Ryan Cousart (@rycoux) January 30, 2025
We've experimented a bunch of crazy shit with Sound Sensor and honestly... just couldn't find something that felt right. I think we've cooked on something light but sweet though that will let Deadlock players do more Deadlock stuff. Can't wait for y'all to try it out soon :D
— Ryan Cousart (@rycoux) January 30, 2025
言及内容の全文
Ryan氏によるコメント全文(日本語訳)は以下の通りです。
プレイヤーがデッドロックのセンチネルとしてのスタイル(裏取り監視はやや弱いものの、強力な足止めやキルの瞬間を持つプレイ)に慣れてきたことで、サイファーやキルジョイを軸にしたチームとは異なる形で、彼女が編成や戦略に組み込まれているように感じられます。
サウンドセンサーについてさまざまな大胆な試みを行いましたが、正直なところ、しっくりくるものを見つけることができませんでした。しかし、軽めではありますが、良い調整ができたと思います。デッドロックのプレイヤーの皆さまが、より「デッドロックらしい」プレイを楽しめるようになるはずです。ぜひ、近いうちにお試しいただけるのを楽しみにしております!
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