「スラッシュ」の操作性が向上
Riot Gamesは11月5日、パッチノート9.09を公開しました。本パッチではデッドロックやゲッコーなどのスキルの不具合修正が実施されます。
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) November 5, 2024
以下、公式サイトからの引用になります。
VALORANT パッチノート9.09
皆さん、こんにちは!Ashです。今回はパッチ9.09についてお伝えします。
デッドロックの「アナイアレーション」が地形の端に引っかかったり、プレイヤーがフェイドの「プラウラー」よりも速く走れたりするなどのエージェントの複数の不具合が修正されるほか、ゲッコーの「スラッシュ」が小さなジャンプをそれほど無理せずに行えるようになります。
これからの年末のパッチでは、さらなるアップデートが行われますので注目していてください!
全プラットフォーム
不具合修正
ゲーム全般
即ピックするとエージェント選択の確定アニメーションがすぐに再生されなかった不具合を修正。
エージェント選択中にトーナメントコーチに何もない画面が表示されていた不具合を修正。
エージェント
ヨルの「ディメンショナルドリフト」使用後、ノクターナム サイスの持ち方が間違っていた不具合を修正。
ゲッコーの「スラッシュ」が小さなジャンプを行うのに苦戦していた不具合を修正。今後はスラッシュもプレイヤーと同じようにジャンプするようになります。
デッドロックの「アナイアレーション」で引き寄せられたプレイヤーが地形の端に引っかかることがあった不具合を修正。
フェイドの「プラウラー」が噛みつく際に、プレイヤーが「プラウラー」よりも速く走れていた不具合を修正。対象が視界外にテレポートしない限り、「プラウラー」が噛みつき中は対象を追跡し続けるようになりました。
アストラがサイファーの「スパイカメラ」に見られているときに、警告の効果音を受け取っていなかった不具合を修正。
キルジョイの「タレット」を他のアビリティーや武器と切り替えると、ミニマップに「タレット」の機能停止範囲が表示されなかった不具合を修正。
「ヌル/コマンド」を発動しているKAY/Oに「ディメンショナルドリフト」中のヨルがインタラクトできていた不具合を修正。
マップ
アビス
特定の角度で撃つと、中央の破壊可能なドアが破壊されていた不具合を修正。
PC
Premierのアップデート
順位タブのドロップダウンメニューをアップデートして、すべてのゾーンのディビジョンリストにインバイト ディビジョンを含めました。インバイト ディビジョンを選択すると、ゾーンのドロップダウンが適切なゾーンに変化します。
不具合修正
ゲーム全般
「対戦が見つかりました」のポップアップが表示された際にパーティーを抜けると、エージェント選択が早めに読み込まれていた不具合を修正。
4:3のアスペクト比でウィンドウモードを使用すると、プレイヤーの視界(FOV)が引き延ばされていた不具合を修正。
Premier
「好敵手」のクレストの称号を獲得後に、Premierのキャリアページに表示されなかった不具合を修正。
コンソール
全体のアップデート
ラジオボタンとして機能すべきボタンがラジオボタンらしい見た目で表示されるようになりました(チェックボックスではなく)。
不具合修正
ソーシャル
コンソールのブロックリストが長いと、ボイスチャットに参加できないことがあった不具合を修正。
ブロックしたプレイヤーにフレンド申請を送れることがあった不具合を修正。
コンソールのフレンドタブ内のプレイヤーにフレンド申請を送っても機能しないことがあった不具合を修正。
その他の記事を読む
新着記事
2024/12/13
Challengers 2025の情報が公開|DFMやZETAなどのアカデミー部門が参戦
2024/12/13
Spotlight Series Pacificの詳細が発表|ZETAが参戦
2024/12/13
新スキン「アラクシス 2.0」がストアで販売開始|セット価格は8,700VP
2024/12/12
12月11日、イギリスを拠点に活動するeスポーツチーム「FNATIC」はチームの公式Xアカウント上でcrashies選手が加入したと発表しました。
2024/12/11
パッチノート9.11が公開|ネオンとヴァイスのバランス調整やマップピンの仕様変更などが実装
ログインするともっとみられますコメントできます