Saadhak選手が移籍の可能性に言及
先日、ブラジルを拠点に活動するeスポーツチーム「LOUD」との契約期間変更が発表されたSaadhak選手が、自身の配信上で「LOUDからは99%の確率で離脱する」と発言しました。
この発言がされた配信のアーカイブ動画は、Saadhak選手のYoutubeチャンネルにて視聴が可能です。
Saadhak選手の発言内容
配信内でSaadhak選手は「誤った情報が数多く見られるので、私が言える範囲内でいくつか訂正をしようと思う」と前置きした上で、自身の移籍に関する説明を始めました。
LOUD残留の可能性
先日LOUDから公式な発表があったように、「私が来シーズンに他チームからのオファーを検討することについて、私とLOUDの間で合意が取れた」ことを改めて告げ、「これはつまり99%の確率で私がLOUDを離れるということを意味する」とLOUD残留の可能性が低いことを伝えています。
移籍の背景
そして、今回のLOUDとの合意の背景については、「LOUDが経済的に困窮しているという事は全くなく、常にチームのために何ができるのかを考えているとても良いチームだ」と強く語り、「LOUDの悪口を言っている人を見ると非常に残念な気持ちになる」と気持ちを吐露しました。
キャリアビジョン
その後将来についての話題になると、「私は自分のキャリアの最終フェーズに入っていて、残されている時間はあと4~5年くらいだと思っている」と語りました。
検討している移籍先
具体的な移籍先については、「KRÜ Esportsとの交渉についても多くの誤情報がある。KRÜ Esportsと交渉しているのは事実だが、他チームとも同じように交渉中であり、まだ何も決まっていない」とした上で、「LOUD以外のブラジルチームへの移籍は考えていない」と他地域への興味を明らかにしました。
現時点で気になっている地域としては、「最も興味を持っているのはヨーロッパ地域で、次点で北アメリカ地域だ」と発言しました。
移籍後のロール
ロールについては、「LOUDではIGLやキャプテンを務めていたこともあり、移籍先で求められている役割について慎重にすり合わせが必要になる」と強調した上で、「今までとは異なるロールを担う可能性もある」としています。
移籍先の発表時期
発表の時期については、「10月まではLOUDとの契約期間になるため、契約が満了してから発表を行う予定だ」としています。
Saadhak選手の経歴
Saadhak選手は、2020年5月に「NoPantsGaming」のメンバーとしてVALORANTの競技シーンに参入後、「9z Team」、「Estral Esports」、「Team Vikings」などへの移籍を経て、2022年2月から「LOUD」に所属しています。
大会での成績では、現在所属中のLOUDでVCT 2022 Stage 1 Masters Reykjavíkを準優勝しており、VCT 2022 Stage 2 Masters Copenhagenではプレイオフ進出が叶わなかったものの、VALORANT Champions 2022では見事優勝に輝くなど、2022シーズンの世界大会で大きな活躍を見せました。
続く2023シーズンでもVCT 2023 Masters Tokyoでプレイオフ進出、VALORANT Champions 2023で3位の好成績を収めています。
直近の2024シーズンでは、VCT 2024 Masters Madridで4位の結果を残しましたが、VCT 2024 Americas Stage 1ではプレイオフ初戦で敗退、VCT 2024 Americas Stage 2ではグループステージ敗退と、Champions出場を逃しています。
今年10月の契約満了後に発表されるであろうSaadhak選手の移籍先に、大きな注目が集まります。
その他の記事を読む
新着記事
2024/10/07
Gen.G EsportsがMunchkin選手、Lakia選手、Meteor選手の脱退を発表
2024/10/06
Red Bull Home Ground 日本予選の日程と試合結果
2024/10/04
vaultroomとGON選手のコラボ商品が販売決定
2024/10/04
Riot Gamesが「Bleed Esports」のVCT Pacificからの除名を発表|代わりにアセンション準優勝の「Boom Esports」が昇格
2024/10/04
Red Bull Home Ground APAC予選に「Rex Regum Qeon」が参戦
ログインするともっとみられますコメントできます