DFMが世界2位に0-2で敗れる
4月15日にVCT PACIFIC 2024 Regular Season Stage 1 Day7が開催され、「DetonatioN FocusMe」が「Gen.G」相手に0-2で敗れました。
試合後の日本配信のインタビューに、「DetonatioN FocusMe」よりMeiy選手が応じ、敗戦への感想を語りました。
インタビュー内容
ー世界2位、Pacific王者のGen.Gとの試合を振り返ってみての感想を聞かせてください。
Meiy選手:まず世界2位ってどんなもんなんだろうって気持ちで行ったんですけど、ちゃんと世界2位の実力で、今までスクリムでも順調でここまで苦戦した試合はないんですけど、特に防衛に関しては全て操られちゃっていて、対策しても相手に上回られていたので、攻めは良かったけど守りは改善点が出たと思います。
ー自分たちの戦い方で通用していたポイントはどこにあると思いますか?
Meiy選手:AnthemのIGLが結構すごくて、そこに助けられている部分があったので、AnthemのIGLが通用していたと思います。
ー今後の試合に向けてどういった所を改善したいですか?
Meiy選手:防衛側でのエリアトレードが上手くできなかったので、エリア取られた分、取り返す動きをもっと徹底したりとか、純粋にフィジカルが足りていないと思うのでフィジカルを強化していけたらなと思います。
ー次戦はBleed Esportsになります。次戦への意気込みをお願いします。
Meiy選手:グループ的にあと1敗でもしたら良くない方向に進むと思うので、残ってる試合すべて勝ってプレイオフ進出を目指してこれからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
「DetonatioN FocusMe」は次戦、4月20日(土)20時より「Bleed Esports」と対戦します。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます