選手引退を発表
国内を拠点に活動するeスポーツチーム「SCARZ」は1月3日、VALORANT部門に所属していた善悪菌選手が競技シーンから引退し、コンテンツクリエイターへ転向することを発表しました。
改めて、あけましておめでとうございます
— SCARZ #SZWIN (@SCARZ5) January 3, 2024
新年のご挨拶と"お知らせ"を善悪菌より申し上げます @zennakukinn0330 pic.twitter.com/GlA2ZZ6bGq
善悪菌選手の経歴
善悪菌選手は2020年よりVALORANT競技シーンに参入。同年10月に「BLUE BEES」に加入すると、VCT 2021 Japan Stage 1 Masters ベスト8、VCT 2022 Japan Stage 2 ベスト6などの成績を収めました。
そして昨年8月に「SCARZ」へ移籍。オフシーズン大会「ESL Clash of Nations: KR/JP」で4位になると、VCJ 2023 Split 1では国内3位を記録しました。
しかし、今年3月にチームメイトとの英語でのコミュニケーションエラーによるモチベーションの低下を理由に、競技シーンでの活動休止を発表。7月には競技シーン復帰およびLFTを表明していましたが、12月に加入予定のチームとの契約が直前で無効になったことを明かしました。
今回の発表動画では、「2023年を持って選手活動に区切りをつけ、2024年はSCARZのコンテンツクリエイターとして活動していくことに決めました。やりたいことが山ほどあるので、今後の僕の活動にご期待ください。」とコメントしました。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます