d4v41選手がインタビューに応じる
シンガポールを拠点に活動するeスポーツチーム「Paper Rex」に所属するd4v41選手は、海外eスポーツメディア「BLIX.GG」のインタビューに応じ、2023年シーズンについて振り返りました。
Champions2023 決勝戦を振り返る
d4v41選手はVALORANT Champions 2023の決勝戦で「Evil Geniuses」に破れた感想を尋ねられると、兵役のために競技シーンから離れるJinggg選手に優勝を届けられなかったことが残念だと語りました。
「以前も決勝で負けたので、決して良い気分ではないです。しかし、最も重要なことはJingggに優勝を届けられなかったことです。私たちとの最後の試合になるし、恐らくチームにとって決勝戦における唯一の目標だったと思います。」

また、決勝戦ではEGのスパイク設置後のポジショニングと、相手が攻める場所が分からないことに苦労したと明かしました。
「EGが上手かったのは、恐らくプラント後だと思います。適切なポジション、適切なスキルタイミングだったため、リテイクが難しかったです。スプリットで負けたのは、相手がどこを攻めているのかを把握できなかったからだと思います。EGのプレーは本当に素晴らしかったです。」
2023年シーズンについて
続いて、d4v41選手は今シーズンを通しての最大の収穫はなにか尋ねられると、Pacificのライバルである「DRX」との対戦について挙げました。
「DRXに対する呪いを解くことができたことです。彼らは私たちの立ち回りを理解しているため、対戦するのは好きではありませんでした。チームとしてプレーすること、それがおそらく私たちの最大の収穫だと思います。」

最後に、Jinggg選手を始めとした2023年のPRXの特徴についてコメントしました。
「一言で表すと"カオス"です。Jingggは相手に突っ込んで3,4人キルするような選手です。エイム、スキル、そして試合以外の面でも、彼はとてもポジティブだから、彼がいなくなるのは寂しい。Jingggと同じくらい優れた後任を見つけるのは非常に難しいと思います。」
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます