戦略コーチには元Ghost Gamingのkaplan氏が就任
来年度のアメリカインターナショナルリーグに参加予定の「Sentinels」は10月4日、VALORANTのヘッドコーチとしてXSETからSyykoNT氏を、戦略コーチとしてkaplan氏を獲得したことを明らかにしました。これに伴い、現コーチのRawkus氏は契約終了となります。
you wanted us to get a coach? well we got two
— Sentinels (@Sentinels) October 3, 2022
Head Coach @SyykoNT
Strategic Coach @itskaplan
SyykoNT氏の経歴
今回ヘッドコーチに就任したSyykoNT氏は2020年11月からXSETのコーチとしてチームを牽引。VCT 2022 NA Stage 2の決勝でOpTic Gamingを下し悲願の優勝を達成すると、VCT 2022 Stage 2 Masters、VALROANT Champions 2022に出場し、両大会でベスト8という成績を残しました。 大会中にはいつもスーツとサングラスを着用していることで知られ、Champions2022中にその理由を「eスポーツに華やかさやセンスを取り入れたい」と語るなどし注目が集まりました。
kaplan氏の経歴
戦略コーチに就任したkaplan氏は2020年からVALORANTコーチとしてのキャリアをスタート。Code7、Spacestation Gaming、Ghost Gamingといった北米チームのヘッドコーチに就任しチームをまとめてきました。しかし、Ghost Gamingの解散を受けFAとなっていました。
Sentinelsの今後
Sentinelsは現在、Kanpeki選手がFAを表明しており、TenZ選手とShahZaM選手も年末に契約が終了するため、ロスターの変更が予想されています。 今の段階ではロスターが未完成のままであり、今回のコーチ就任をもってさらにチームを強化していくことになりそうです。
現在のSentinelsの選手構成は以下のとおりです。








その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます