Acend、zeekのベンチ入りを発表
ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチーム「Acend」がValorant部門のzeak選手をベンチに移動したことを発表しました。「Acend」はVCT Champions 2021の優勝し、世界1位の座に輝いたチームであり、現在は、8月開催予定のVCT EMEA LCQに向けての体制作りを強化しています。
— ACEND CLUB (@AcendClub) June 30, 2022
Valorant選手構成更新のお知らせ
2022 VCT EMEA Stage 2 playoffsを悲しい結果で終え、Last Chance Qualifierで勝利するため、チームを変革するべきだと判断しました。
そのため、zeekをスターティングロースターからベンチへ下げることにし、LCQに向け、新しい選手のトライアウトを開始します。
選手の活躍
Zeek選手はFortniteのプロプレイヤーとして活躍しており、2020年4月にValorantの競技シーンに転向。Nolpenki、G2 Esportsを経て、2021年6月にAcendに加入しました。Zeekは、レイズ・レイナ・フェニックスなどのデュエリストやKAY / Oスカイなどサポート型エージェントまで幅広く扱える点が魅力的で、VCT Champions 2021の優勝に大きく貢献しました。
しかし、2022年に入るとチームは低迷。2022 VCT EMEA Stage1ではグループステージ敗退、Stage2ではplayoffで2連敗を喫し、国際大会出場に届きませんでした。Zeekも3月に、精神的な問題を理由に大会を数試合欠場していました。
選手の今後
今回のベンチ入りに対し、Zeekは自身のTwitter上でコメントをしています。
yes, thats the end of my journey in Acend roster :(
— ACEND zeek (@zeekrino) June 30, 2022
Its not related to my mental, Im in a very good spot and i dont see it changing in near future. I will write longer tweet later
Im super ready to keep smashing on the highest level https://t.co/p3ZnH8fQic
これで、僕のAcedでの選手活動は終わりになります。これは、私のメンタルとは関係なく、今とてもいい状態ですし、近い将来このいい状態が変わることもないと思います。
詳細についてはあとでツイートします。もちろん、パフォーマンスの質を落とすつもりも有りません。
このツイート後、同選手は、TwitterLongerに引退理由の詳細を約400文字にわたって語っており、以下のことを述べています。
①今回の引退は、2022年の2ヶ月間続いていた精神的な問題とは関係ない。精神的な問題も解決しており、今は普通の自分に戻っている。
②IGLは、Bonecoldやvakkが中心に行っており、私は試合中に必要な時だけ指示をだしていた。
③チームと自分とで異なるビジョンをもっており、お互いのために今回チームを離れることにした。LCQの前にチームを離れることになったのは少し残念だが、新しい活躍を期待している。
Acedに新加入する選手の情報はまだ出ていませんが、すぐに発表されると思われます。新体制になったAcedのLCQでの戦いに注目が集まります。
「Acend」Valorant部門の選手構成
Zeek選手がベンチに移動したAcendの選手構成は以下になります 。






ログインするともっとみられますコメントできます