現在のサポカガチャは引くべきでしょうか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のサポカガチャは引くべきでしょうか?

現在1.5周年チケットと虹結晶が一つの状態でファインが何かしらのすり抜けで来たらこれらを使い完凸する予定でした。
今回の復刻ガチャで水マルと共に来て引こうと思ったのですが解説動画等で、流石のファインも評価が少し落ちたのもあってメインは水マルでファインをメインにして引くのはおすすめしないと聞きます。
水マルのサポカをレンタルで借りた時に性能を実感したので水マルをメインにしても良いのですがハロータキオンの反動で石が少なめというのもあり悩んでいます。皆さんの意見をお願いします。

画像の方は現状のスピードと賢さの凸状況です。他枠での強いと言われるサポカの完凸状況はスタミナはクリーク、パワーではライス、友人枠では代理とハローが完凸してあります。

これまでの回答一覧 (1)

天井未満は0枚の可能性があるので1天井はできるものとして、ファインマルゼンが揃っていないならかなりオススメのガチャではあります。

しかし手持ちがスピードも賢さも良いところが完凸になっていて、クリークやらハローやらも完凸なら正直無理しなくても…と思います。

マルゼンファインを持っておいたほうがダイイチルビーなど特殊なのをレンタルする際に何も困らなくて良いですが、そうじゃない場合にレンタル枠を持て余しそうです。

そのうち賢さの上位互換が出たりキャラガチャのほうでも欲しいのが出てきそうですし、自分ならスルーします。
繰り返しになりますが引くのがオススメのガチャではあるので、課金力やジュエルに余裕あるなら回して良いと思います。

  • BLOODSAN Lv.1

    コメントありがとうございます。予算的に1天井は目指せるのでそこまでやってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×