質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サポカの編成について

最近始めたばかりの初心者です。
サポカが全く揃っていなく、初のチャンミでどのような編成にすればいいか分かりません。
一応攻略サイトを見た感じ、出走ウマはゴルシ、ネイチャ(衣装違い)、セイウンスカイでいこうと思っています。これらのウマを育成する時の新シナリオでの編成を教えて欲しいです。もし、変えた方がいいウマがいたらそれも併せて教えて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

A+まではオープンリーグ、S以上はグレードリーグなのですが、当然SやS+程度で強さが青天井のグレードリーグで勝っていくのは難しいです。

安定してSSが作れる上で特定のスキルを狙った編成ができるようでなければオープンリーグに出場してください。
つまり始めたばかりの人はオープンリーグに出ましょう。このサポカで強いスキルを持ったSSを作るのは私には無理です。

オープンリーグでの目標ステータスや強いスキル、強いキャラはオープンガチ勢じゃないとわからないので、参考URL載せておきます。
https://note.com/legatus235/n/n9d44870a4984

オープンリーグに出るなら評価点をA+ギリギリにおさめるために評価点シュミレーターを使います。
https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/279309

AやA+が精一杯で、Sの一歩手前のギリギリA+なんて狙って作れないよ!という人は残念ながら今回は「見学」です。優勝できなくても全敗するわけじゃないと思うので、一応参加するだけして雰囲気をつかんで、強い人の構築を見ておきましょう。次回はきっとサポカが育っていて優勝を狙っていけると思います。

評価点シュミレーターとかダルい!ちまちまやってられん!という人は取り急ぎ50万円ぐらいサポカに課金して頂いて、グレードリーグに参加しましょう。
制限付きの構築はハマれば楽しいので(シャドバとかのカードゲームに通じるものがある)、ぜひやってみて欲しいです。オープンリーグはもっと流行っていいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×