これってどっちの方が強いですか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これってどっちの方が強いですか?

これってどっちの方が強いですか?

これまでの回答一覧 (2)

距離がマイルなら上が強いです。
中距離以上だと上はたぶんスタミナが足りません。

スタミナ足りない時点で勝負の土俵には立てないので、中距離(2000m〜2400mランダム出走)や長距離では下が勝つと思います。

スタミナが足りないとラストスパートで速度が上がりきらず、スピードステータスが高くても無駄になってしまいます。

①走らせる距離を決める
②必要なスタミナや回復スキルを確保できるようにサポカを組んだり練習を踏む
③余力でスピード>パワー=賢さ>根性の優先順位でステータスを盛れるだけ盛る

この3ステップです。スタミナは前提ステータスなので一番大事です。

ステータス的に見ると五十歩百歩なのでスキル方面から見ると、マイルは上、中距離は下に軍配が上がります。

上は加速系のスキルが多いですが、スタミナ回復系が少ないので中距離では先にガス欠する可能性があります。スタミナ値から見ればマイルなら有利です。
逆に下はスキル量は少ないですが金回復系スキル2つあるので発動すれば中距離のガス欠の可能性が少ないので有利と言えます。

まぁ、ぶっちゃけ机上の空論なのでレースさせたら結構いい勝負になると思います。
このゲーム、ステータスもスキル量も完敗してる娘が勝ったりと運要素も強いので。
実際、シニア後期のオープンレースに総合ステA+評価の娘が平均ステ100前後のモブ娘に負けて2着とかあるので。

実際にレースさせたら、他の出走ウマ娘のコース取りやら、掛かりによる消耗、出遅れによる消耗やスキル発動状況等が絡み合うので一概に強いとか言えません。
あくまで勝つ可能性が高いというだけなので、フタを開けたら大惨敗とか大差勝ち、ハナ差負けと数すればするだけ結果が変わります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×