新シナリオでマイル適正がない場合
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
n Lv11

新シナリオでマイル適正がない場合

魔改造などでマイル因子を積めず適正のないウマ娘の場合新シナリオとアオハル杯どっちの方がいいんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

普通に中長距離だけ走っても新シナリオのほうが強いキャラができます。
35戦は厳しいので30戦ぐらいに落ち着くのと、ジュニアではオープン以下のレースにも出る必要があるぐらいですね。重賞だけではジュニア期に固有スキルのレベルが上がらなかったです。

称号ボーナスがでかいので、3冠、天皇賞春秋、春秋グランプリを取るためマイルが無いなら長距離は欲しいですね。

短距離しか走れないキャラはさすがにわかりませんが、新シナリオが強いのはお休みを回復アイテムで換えたり、体力0からのお守り+メガホンアンクルやレース出場+秘伝書獲得で体力を踏み倒してステを盛るムーブができるからなので、どんなキャラでも既存のシナリオで対抗するなら怪我率30%ぐらいまでは0%だと思って踏んでいった上でお休み回復70や大食いイベントを大量に出さないと絶対的な練習回数の部分でまず厳しいです。

NOPPO Lv109

新シナリオなら、適正をマイルぐらいしか弄ってないダートしか走れないウララちゃんですら余裕でS取れるので改造必須ではないですよ。

ただ、今度来るグループサポートについて生放送で『条件を満たすとお出かけが……』的な事を言ってたので、もしかしたらアオハルの強化パーツの可能性もあるかも?
今のシナリオと非常に相性の悪いお出かけをわざわざプッシュする必要がないですし‥‥
なので今後は場合によってはシナリオ使い分けが必要だったりするかもです。

もぐ Lv24

チーム競技場でスコアを稼ぐ目的ならマイル適性を上げて40戦育成がオススメですが、単純にチャンミなどで強いキャラ育成であれば中距離だけで20~30走れば十分です。

短距離キャラであっても短距離とマイルさえ走れれば配布のサポカとSRだけでも十分S+ランクに届きます。

ショップでの買い物を変えてレース寄りにするかトレーニング寄りにするかの差です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×