質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
伊月 Lv17

新シナリオの略称

攻略内容に関する質問ではないのですが、新シナリオをどのような略称で呼んでいますか?

自分は「メイ」ク ア ニュー「トラ」ックからメイトラがいいかなと思っていますが、メイクラと呼んでいる人もいましたし、シナリオ因子が「クライマックスシナリオ」なので、クライマックスやCSと呼んでいる人もいました。

コミュニティ内でいろんな呼び方が錯綜している状態なので、みんながどのように略しているのかをお聞かせください。

これまでの回答一覧 (1)

どれかが定着するまで新シナリオと呼んでいます。メイクラの人が多いイメージです。

個人的にはメイトラのほうが理屈の上ではしっくり来ますが、因子の呼び方が「青9長距離8クライマックス6できました!」みたいになればクライマックスに引っ張られる気もしますし、メイトラとクライマックスの間をとっているメイクラがそのまま定着する気もします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新シナリオ『大豊食祭』
7月LOH短距離
8月チャンミダート
新ウマ娘・サポートカード
7月19日
7月9日
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×