SSR引換券+虹の解放結晶の使用先の相談 画像有
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSR引換券+虹の解放結晶の使用先の相談 画像有

 今回のヤエノムテキとウンスのピックアップを引いた後手元がこのような形になりました。
 自分としては
案① キタサン完凸
案② クリーク or ファイン or たづなさん 
いづれか2枚完凸
のどちらかかなと思っております。

 貴重なアイテムを保存したままゲームを進める傾向があるので第3者からの意見を頂きたく・・・

これまでの回答一覧 (4)

キタサン完凸一択です。
手持ちを見るにスピードの軸となるSSRが一枚も無いので例え完凸SRスイープ&ウインディを所持していたとしても手持ちにキタサン完凸は入れたいところです。

案②ですが、クリークはアオハル実装以降は無課金~微課金でしか使われない為、たづなは2凸以降はほぼ性能が変わらない為あまりおすすめはしません。
ファインは完凸は強いですが3凸時点で既に世界最強であることやネイチャ完凸を所持していることもあり優先度は低いでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ギャオ Lv.22

    ……ちなみに差し出口を挟ませて頂くとヤエノはアオハル杯に完全に殺されたので新シナリオが来るまでは使いません。次回からはガチャを引く前に質問を投げることをお勧めします……

  • SELoHaN Lv.1

    アガッてきた被ってますからね・・・

キタサン完凸できるのに3凸でOKと言うのは甘いです。
キタサンはぶっ壊れなので3凸でどこまでも走れるような気がするのは確かですが、完凸すると空へ飛び立てます。明確に違いを感じられます。

全てのサポートカードより優先してキタサンを完凸にするべきであり、それ以外のカードに使う可能性はゼロなので使いましょう。
しいていえば、来週や再来週にキタサンの復刻PUが来たときだけ裏目です。ピックアップ来れば結晶を使わなくても出せるので、そのときは少しだけもったいないかなと。
たぶんしばらく来ないとは言われていますが、サイゲは色んなサプライズをしてくるのでわかりませんね。

引換券でキタサン3凸して虹結晶はキープでいいんじゃないかな
キタサン3凸と完凸は得意率と初期絆ちょっとしか変わらないし得意率60→100もそこまで大きな差じゃないです

伊月 Lv17

キタサン一択です。

ファインやクリークは育成したいキャラの方針によって使わない場合がありますが、キタサンはあらゆる環境、あらゆる目的で使います。
よってキタサンを完凸することが一番全体戦力の強化に繋がります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×