少し前からガチャがひどすぎない?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

少し前からガチャがひどすぎない?

ニシノフラワーとかツインターボを待ってるのに出ない・・・
サービス始まって半年もしてないのにグラフィックは存在してるのにそれを実装しないで衣装違いウマ娘ばっか連発する しかもこれ同キャラ編成できないクソゲー
クソゲーひぐらし同じで衣装違いばっかだしてコスプレゲームになってますね

ウエディングで走るは水着で走るは世界観無視もいいところですね
サイゲは世界観を大事にするメーカーだと思ってたけど流石に競馬でこれはないな

皆さんも流石にガチャの衣装違いは迷走し過ぎだと思いませんか?

これまでの回答一覧 (1)

ご自身の中で結論が出ているようですが、わざわざ同意を求めないと不安で仕方がないのでしょうか?

不満点は理解できなくもないですが、それを言ってしまえば「サービス開始の時点で全コンテンツ全キャラ出しておけ」などという暴論もまかり通ってしまいます。

運営もボランティアじゃないので、稼ぎをなるべく長く引き伸ばす義務があります。
システム、アプデ、ピックアップのどれをとっても、そういった運営の事情を想像できるまともな人間であれば、そこまで重度の苛つきや不安は感じないと思いますよ。

もちろん、客であるユーザーがなんで運営の都合など考慮しなきゃいけないんだという意見もあると思います。
ですが、どれだけ文句を言っても向こうにも事情がある以上、今すぐ欲しい商品が今すぐ棚に並ぶことはありません。

『自分の思い通りにならないことに不満を感じて文句を言い、その意見が通らないことでさらにストレスがたまる悪循環』と、
『相手の事情を想像して、納得して割り切る』ことの、どちらが精神衛生上よろしいかは言うまでもありません。

ちなみにリアルの人間関係でも同じことが言えるので、もし何か悩んでいることがあれば一度自分を見つめ直してみると良いですよ。

他4件のコメントを表示
  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    貴方が課金しまくって逃げれない側の人間で擁護するしかない 面白みのない人と言うことがわかったし&質問版が過疎すぎて質問しても面白くないこともわかりました 理解できたのでありがとうございます 皆飽きてんだね

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ロコさんがゲームウィズの色んなページで運営への文句を書き散らす生活から脱却できることをお祈りしています。色んな意見を目にして、年齢を重ねた末にいつか前向きな考え方ができる人になれると良いですね。

  • むー Lv.8

    (回答が1つしかないし見るからに質問者が納得してないけど何故か)締め切られてしまったので失礼ですが返信欄に書かせてください。 この質問者は過去のQ &A履歴を見るとわかるのですがウマ娘を下げる質問を書き逃げするのでで多少頭に来ていました。 アヴァダーラさんは、前回の質問も含めてこの質問者に私が思っていることを全部言ってくれたのでありがたいです。 ロコ@ブロッコリーさんへ プリコネが好きだからってわざわざ他のゲームのコミュニティに行ってまで下げる必要はないのよ。ずっとコッコロママでも関野ロコにでもオギャッててね。 (ってかプリコネも浴衣とか水着姿で人を殴ってることに関しては違和感を覚えないのかな)

  • モクニ Lv.45

    このグッド数が主の考えと世間一般の乖離なんだってことに気付けたらいいねぇ…なんで人って自分の思い通りにいっても何も言わないのにいかなかったらすぐ文句だけたらたら言うのかな。一番生きてて楽しくなさそうなタイプの人類だわ。

  • seinnthu Lv.9

    アヴァダーラさん、ウマイ(笑) こりゃ、相手方はくやしいのうくやしいのう、だわ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×