ウマ娘について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウマ娘の回答詳細
パワーボーナス重視の編成って感じですかね?
フレンドptやサークルptがあればハルウララや、メインストーリー最終章報酬の根性スペシャルはかなりの強サポなので入手を検討して頂くとして今の材料でとりあえずステータスのことだけを考えるなら以下の感じ
バンブー
レンタルはバクシン→ライアンなどに変更、場合によってはSSR根性エルコンドルパサーも可。
バクシンは地固め用や短距離の逃げ先行で使う。根性以外の練習では強いが根性練習での性能は普通というところ。得意率が無いのも厳しいのでここを他の根性にすることで複数人友情トレーニングの発生期待値がグンと上がる。
オグリ→エアグルーヴに変更
オグリは練習性能いまいちだけどスピボパワボがあるのが強み。3凸ではスピボが無いので角落ち。
SRスピードエル→スピードパワーが足りないなら適当な根性にして根性5枚にしたほうが楽。慣れてきたら根性過剰になるが慣れるまではアリ。
賢さは玉座をちゃんと使って秘伝書鬼買いして合間に賢さ練習踏んでおけば900までは単独で盛れるはず。短距離なら十分ではある。根性育成に余裕があって賢さを1100まで上げたいなら、この枠に適当な賢さサポを突っ込んだほうが良さげ。
タキオン
パワー成長率が無いキャラは根性育成でパワーを伸ばせないので、根本的にパワー因子大量じゃないと厳しい。
玉座友情+2キャラの合宿パワーアンクル+メガホンなら1回60ぐらい伸ばせるが、それを常に期待するのは余りにも都合が良すぎる。
パワーのサポカを1枚だけ編成しても増やせるステータスの見込みはせいぜい100程度。大人しく汎用パワー因子を準備するか、パワーが低いのは諦めるか、パワー成長率のないキャラの根性育成を諦めるのが無難。
一応書いておくと、ステータスのことだけ考えるなら賢さユキノは弱い。
賢さユキノを入れるときは多少のステータスを犠牲にしてでもノンストップガールを取りたい時で、そうなら抜けないし、そうじゃないなら抜くべき。3凸だし、レスボ考慮したらスキル構成的にもSRマベサンのほうが優秀まである。いればだが。
パワーの低さが致命的に見えるので、パワーボーナスがあるという点だけでこっちは3凸オグリを使ったままでも構わないと思う。
レンタルするSSRはこっちもパワーボーナスのあるライアンにすることでスピパワのバランスをある程度は抑えられるはず。