今年引けなくて後悔してるキャラ、武器
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しお Lv3

今年引けなくて後悔してるキャラ、武器

今年のガチャですごく欲しかったけれど結局出なかったキャラや武器はなんですか?
私はセツナです。強い打がいないので高難易度協力で打が必要な時未だに引けなかったことを
後遺症のごとく引きずってますorz

これまでの回答一覧 (48)

クリスマスのティナですかね
オリジナルのティナを持っていたのでキャラ愛で欲しかったです

トライドルのティナと九条霊異記のセツナですかねー。
可愛さと強さを持っているこの二人は引きたかったです!!
どっちも44連ぐらいずつしたのですが、全然でなくってとっても
悲しかった思い出がありますw

私の場合はキャラは英雄シャルロットです
すごく好きなキャラだったのですが…当たりませんでした
武器はレナ餅ですかね。
結局交換できずに期間が終わったためレナの真価を発揮できません…

トライドルのキャラ達ですね。。 とても個性的なキャラで欲しかったんですけど一体も当たらず。。 トラウマです(*_ _)

シオン餅です。

武器ガチャ自体は30連程回したので諦めたのですが
今後、もっと強いのが出るだろうと思い交換も
しませんでした。。。

当時の自分を殴ってやりたいです(´;ω;)

なか Lv15

セツナです。

丁度仕事の多忙期に入り約3ヶ月放置してまして。。。

気づいたら、テトライダーがランキング1位になってました。しかしpsがないのか、強さがわからないです。

野良、フレ枠でセツナを拝見してますが
欲しい!!と思いました。

式神?強すぎす。・゜・(ノД`)・゜・。

欲しい!!わら

探偵ツキミです。
武器ガチャでツキミ武器が出たので当てたくて回していたら、無課金なのに気づいたら110連+α引いていて、イベントが終わってからすごく反省してました。今は別のイベントガチャでツキミが出ることを期待しています。
(ツキミが欲しいだけてどの種族でも良いから)

リラ Lv3

是非参加させて下さい!!

キャラは特にいませんが、斧(ブラッド餅、探偵ネモ餅)、変身(ジュダ餅、パルメ餅)を交換しておけば…と後悔してます。
武器のオススメはこちらのサイトを見て、最終日で出なかったら交換しています。ただ、ログイン勢が長かった事(去年10月から今年8月まで)、斧、変身はキャラを持ってなかったので、交換してませんでした。

始めた頃に出てくれたオウガが神気解放しましたが、持たせる武器がユーリエ餅…( ´•ω•` )
なんか…見た目悪い…www

花音 Lv19

みなさんのコメントをみて、ぜひ参加させていただきたいと思いコメントしました。

私が出なくて後悔しているキャラは竜ネモと探偵ネモ(斧)です。
ネモとノアのストーリーも面白く、ネモ自体のキャラデザインが好きだったのでコツコツ貯めたジュエルを解き放って狙ったのですが…結局来てくれませんでした。(ノアちゃんが早い段階で来てくれたのでセットで揃えたかったのが本音です)
探偵ガチャでネモが入っており、衣装も素敵なこともありリベンジしたのですが…ネモ以外が揃うという大惨事を起こしてしまいました(涙)
ツキミやポン・ライフォード等、好きなキャラが多かったので喜びはしたのですが…一番欲しい子が来てくれなかったのでなんとも言えない気持ちになりました←

武器では特にないですね…どうしてもモチーフを持たせたかったら今までの武器やメモ剣を犠牲にして手に入れてきました!
お気に入りの子にはモチーフを持たせたいタイプなので、好きなキャラが同じ時期のガチャに被らないように願うばかりです。

茶熊マールちゃんとアイ(黒猫)ですね〜
2人とも最後まで来てくれなかったので…(マールちゃんはプレゼントでもダメでした笑)
物欲センサーって怖いです(^^;;

咲穂 Lv19

キャラの方は引けなかったら縁がなかったと諦めきれるのですが、武器は他のキャラでも必要になる場合が多いので必然的に後悔したものが多くなる気がします。
シオン餅、竜クライヴ餅あたりが取れなくてかなり後悔してますね。竜クライヴ餅はオズマ餅でなんとか代用が効いているのですが、シオン餅の方はこれほど使い勝手のいい武器がまだ登場していないので後悔しています。
一行目にも書いた通り、キャラの方は結構諦められているのですが、課金したり、していなくても引けなくて今欲しくなったりしているのは茶ツキミ、茶シズク、ノア二体ですね。またキャラプレゼント企画があると嬉しいですね。

回答失礼しますm(_ _)m
キャラは6月のエクル、花嫁ルウシェを引けてその後の一億イベントの際にティナを引けていたので、その後色々回しつつでキャラに関しては特に公開しなかったですねー。
強いていうなればセツナかな?くらいですがトワを引けたのであまり気にしてなかったです。
武闘家は自分も薄い所なのですが、使うシーンも少ない状態だったので気に留めていなかったですね。

…なのですが、トワを引き当てたのがイベント終盤、しかも他のゲームをやりながらでイベント建物分のルーンを集めるだけ集めてEXボードはいいや、とか思ってたら一番大事な武器の取得を出来ず仕舞いでして…(;_;)
武器とセットだとトワの長所をさらに引き延ばせる、無効化する状態異常も増えると抜群の相性だったのに気が付いたらもう期間過ぎてました…orz
セツナモチーフも汎用性の高さを考慮して持っておく事も考えられたのでそこだけが今でもちょっと引きずっています。

キャラはセツナかトワ、どちらか欲しかった。それと弓全て。打属性の手持ちのスペックが少々物足りない。☆4弓が一切ない。神気ロッカをありがたがる現状です。
武器はシオン餅。リジェネ剣がここまで少ないとは思わなかった…。

酷く後悔しているわけではありませんが、シオンですね。家族ガチャ。本当によかったです。レナ、ハーヴェイが順調にきたのでこれは引かなきゃとやりましたが、結局来ず…お正月で狙います!

無界 Lv3

弓ヴィヴィですねー。当時キャラとしても性能としても欲しく島を掘りまくり100連+α単発程引いたのですが、花嫁ガチャで結局来たのはルウシェ6回、エクル・メイリン2回でした....。こんなに被るんなら一度くらい来てくれたっていいじゃないか...と半泣きでした。

主さんと同じくセツナは欲しかったです。
持ってる拳で一番強いのが夏エスメと英雄シャルなので、今の高難度ではまず無理ですね。
トワは引けたんですけど弓はファルファラや探偵フランも持ってるので…

あとは家族ガチャのキャラは誰も引けなかったです。1人くらい欲しかったなあ

レナのモチーフ武器です。
最終日に石が貯まったので回したところ、シオンとレナが同時降臨しました。
しかし武器は石も交換素材もなく、両者共にモチーフなしです。
レナはモチーフの有無で援護攻撃の質が相当変わるので是非欲しかったです。

Hiroto Lv42

シオンですね。キャラデザやスキルがとても気に入って期間中追い続けましたがでませんでした。

エクルも性能的にあまり狙わなかったのですが、キャラ的に後でとても好きになったのでもっと追うべきだったと後悔しています。

白猫を始めてから約半年間1人も剣士が出なかったり、基本的に剣には縁があまりないようです、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×