質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
stere Lv1

おすすめのタウンミュージック

タウンのミュージックを何にしようか迷っています。できれば現在入手できるミュージックでおすすめのミュージックを教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

3曲ほどお気に入りの曲を
・オーバードライブ紅蓮3の「Reincarnation」
静かな感じの曲ですね、物悲しさもありますが綺麗でお気に入りなので今のタウンでもこれが流れてます

・ワールドエンドの「運命の光」
歌付きですが何を言ってるのかは分からないモンハンで古代種に会ったような神秘的な曲です、なんか好き

・サマーサマーサマーの「あの夏僕たちの胸は和太鼓のように乱れ打たれてたんだ」
言わずもがなサマーソウルの歌、夏なので夏って下さい、しかしうるさいです

  • stere Lv.1

    たくさんの回答ありがとうございます。 聞いてみてよかったと思う曲が全て入っていたのでこの方をベストアンサーに選ばせていだきました。 皆さんのタウンの曲を知れて良かったです。

今かけてるのがシェアハウス3の【falling snow long version】これは現在入手できません。

ここから入手可能なやつ。
個人的に白猫史上最かっこよBGMは【Doom Braker】
ワールドエンドのBGMです。他にかっこいいのはまずDoom Brakerのアレンジverである【終焉を超えて】。カオスエンブリオ【信念の翼】。帝国戦旗2【星無き夜に翻る旗】。蒼空の竜騎士【蒼空の輝き】。ソウルオブナイツ【戦乱】【凱歌】。
まったり、しんみりだと
覇戦のレガリア【覇戦のレガリア】。オーバードライブ紅蓮3【Reincarnation】。ワールドエンド【飛行島の懐かしき日常】【冒険のおしまい】【Eleanor】。蒼き炎のテンペスト【Sympathy】。帝国戦旗2【幻夢】。蒼空の竜騎士【Divine Dragon’s Tale】。帝国戦旗1【埋葬〜汝の魂に救いあれ】。

持論としてはかっこいいのはたまに聞く程度で、基本的にはしんみり、まったり系の方がタウンにはあうかなと思います。いい曲っていえばゼロクロニクル主題歌【Rayーはじまりの世界ー】やワールドエンド主題歌【Luxー最後の約束ー】は間違いないですがタウンBGMはやはりボーカルなしの方がいいかなぁと思います。

ちなみに現在入手不可でかっこいいのは
Wings of Hearts2【Fear and Hope】。
まったり、しんみり系は
クリスマス2016【Rebel】。まどマギコラボ【黒葬の少女】。

Toki Lv28

他の人が書いてないのをあげてみようかな、と思います。
被ってたらゴメンナサイします。

神将降臨IXAビート「IXA」
亡国のツバサ「アレスの誇り」「フレスベルグ」
センテリュオ動乱「煌めきの序曲」
覇戦のレガリア「乱世の島」
とらぶるトラベラー「オーバー・ザ・アドベンチャー」
茶熊学園2017「WING OF ABYSS」
THE100物語「ハロウィンパレード」
紅蓮「一戦を越えろ!」
紅蓮2「Reload wrath」「Darker than Blood」

入手不可なら
怪盗ピアナ「怪盗現る」「大騒動」
Wings of hearts2「Evil Land」
紅蓮3「The Shapeshifters」
茶熊学園2018「茶熊学園へGO!」「スクールバトル」
シェアハウス3「街も踊るよ」
銀河新年2019「ギャラクシードリーマー クエストver.」
不具合勇者「なにかのなにか」
新卒「ST☆RT LINE -short ver-」
ジルベスタ物語「騎士 〜chivalry〜」
九条霊異記番外編「九条の都 陰陽アレンジver.」
モンストコラボ「勇気ある限り」

他の人があげてるカオスエンブリオや帝国2の曲も好きですね。
タウンにいる時間てそんなに長くないので、出だしが良い曲を選ぶことが多いですね。

タウンBGMは個人的に白猫1の神コンテンツだと思ってるので勝手に語らせて貰います...お許しを

南の島のトライドル-「Midnight Rainbow」
覇戦のレガリア-「Riran」
センテュリオ動乱-「憂国」
蒼き炎のテンペスト-「Sympathy 」
帝国戦記Ⅱ-「幻夢」
蒼空の竜騎士-「蒼空の輝き」
帝国戦記-「マスカレード」
Re:ゼロ-「Prayer」
Kings Crown 1-「HONOR」

このへんは本当に好きな曲です!タウンBGMを揃えるなんて一見やり込み要素にも思えますが、タウンの雰囲気が圧倒的に変わるので度々変えて楽しんでます...!

センテュリオ動乱は「煌めきの序曲」と「憂国」のメロディーラインがほぼ同じなんですが、曲の入りが憂国の方が好きだなぁ...

ほとんどルーンメモリーから入手可能なのでいつでも大丈夫だと思いますが、覇戦のレガリアは今のうちに終わらせとくのがおススメですよ!



私は「あの夏僕たちの胸は和太鼓のように乱れ打たれてたんだ」一択です。
ミュージックの機能が実装されてからほぼこれしかしてませんw

コー Lv60

自分は、

カオスエンブリオ「Fortuna」
ワールドエンド「Fatal Fate」
蒼空のドラグナー「蒼空の輝き」

この辺りをよく流してますね。

今、自分が使っているのが、「覇戦のレガリア」の「タイカンの島」ですね。
前に使っていたのが「転職勇者」の「ぼすいてこます」ですね。

今は入手不可ですが、リゼロコラボのCross adventureがオススメです!!
あとは転職勇者とかソアラ系のイベントのミュージックはすごくポップで面白いのが多いので時々それにしています!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×