今年引けなくて後悔してるキャラ、武器
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しお Lv3

今年引けなくて後悔してるキャラ、武器

今年のガチャですごく欲しかったけれど結局出なかったキャラや武器はなんですか?
私はセツナです。強い打がいないので高難易度協力で打が必要な時未だに引けなかったことを
後遺症のごとく引きずってますorz

これまでの回答一覧 (48)

シオンモチーフですね。とにかく汎用性が高く強力な武器で、シオン餅前提の話が多いので。加えて、この間プレゼントで夏レイヴンを当てましたが、シオン餅がないとやはり使いづらいです。

D Lv14

キャラは現状にほぼ満足しています
武器は引けなかったというか
探偵ネモ餅を交換しなかったことを心底後悔しています
まさか斧職の入替限定が二連続で餅武器も含めてまともな自己回復出来ないキャラだとは思ってなかったので…
交換を迷ってはいたのですが入替限定キャラを今後引けたなら餅も含めて自己回復するだろうと見送る判断をしました…

  • よっしー Lv.5

    >>まさか斧職の入替限定が二連続で餅武器も含めてまともな自己回復出来ないキャラだとは思ってなかったので… 交換を迷ってはいたのですが入替限定キャラを今後引けたなら餅も含めて自己回復するだろうと見送る判断をしました… 私もまったく同じ考え方で探偵ネモ餅を交換しなかったことを後悔しています・・・

自分はキャラは特にいませんが、武器ならサーマウントです。
星4キャラプレゼントでテトラがあたったのですが、テトラのおすすめ武器がサーマウントらしく持っていませんでした。
丁度ドラゴンライダー強化の入れ替え限定の時ちょっと白猫から離れていたことから入手することが出来ませんでした。
手に入れれる機会が欲しいですがないと思うので
サーマウントよりテトラに合う武器が登場するのを願うばかりです。

退会したユーザー

出なかった時の絶望感、喪失感は出来れば味わいたくないですよね…
自分は槍ピーク5000個以上、弓ヴィヴィ6000個以上使って出ませんでした。
トライドル以降の引きは良いので、これまでの爆死は良い引きで元を取るしかないのです…
これからも強いキャラ、好きなキャラが出てくると思うので
自分のペースで気長にやり続けたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • okiyu Lv.2

    44x5=220連、44x6=264連。そうですよね、このくらいからが爆死ですよね。 自分は今年ずっとガチャ運がなく、ほしい限定1体入手するのに平均して200~250連かかってます…。最近は別枠や限定でも過去キャラを上回るとは限らなくなってきてるので、今後は評価サイトの判断をみてから回すようにしようと。 我慢が苦しいですが・・・

  • 退会したユーザー Lv.5

    ジュエルの消費量凄いですね…今年もお疲れ様でした。 自分は泥なので入れ替え(最強キャラ)引かないと生き残れないので… 色々我慢しないといけないですが、他ゲームよりジュエル配布量多いし そこが救いですね… 来年は良い白猫になりますように(笑)

100億$$$の3人です。
ジュエル3500ぐらい溶かして誰も来てくれず、当時まだ白猫始めたばかりだったので(実際たいていのクエは他のキャラで代用が効くのですが)当時は人権亡くした気がして相当凹みました。

もず Lv116

斧ノアですかね
ピーク狙いで350連近くぶん回してまったく余力がありませんでした
この時もガチャの更新速度が早かったです。

ネモは20連目で来てくれたので是非ノアも欲しかったんですが
ほんと惜しいキャラでした・・。夏ノアはもっています

次点でパルメ
あまり深追いはしませんでしたが協力でランマチする度にパルメがいないと解散というのが結構現実的に起こっていたので結構辛かったです。

Bn Lv37

私はトライドルのティナですねー、当時からすごく可愛いと思っていて島を5個ほど潰して引いたにもかかわらず出たのはファルファラ2体、さすがに諦めましたが今思うと出るまで引いておけばよかったなーと思っています、なにせ当時は初心者だったもので判断力がありませんでしたしね(><)

アンドリュー・・・

強いキャラはどんどん出てくるけど、
ネタキャラは中々でない・・・

魔マールです…
サービス開始からやってて最初で最後の課金をしても出なかったので引けなかったのをかなり後悔しています。
クリスマスマールも未だに来ないありさまです…

質問者様と同じくセツナです。
ガチャ初日に22連でトワを引き、これはセツナもいけると調子に乗って70連近く回しましたが爆死。
逆に武器ガチャは10連だけでセツナ餅が出て、それにより一層欲しくなり最終日まで追いましたが最後まで出ませんでした・・・(泣


拳のキャラ自体はその後ティナや☆4プレで夏カスミが出たので支障はないですが、やはりトワと揃えたかったですね(´・ω・`)

  • しお Lv.3

    九条は似たような感じでした。 ただその後も打だけ来なくて未だに苦しんでますが・・・。 キャラは来ないけどなぜか武器だけは一通り揃ってて宝の持ち腐れ状態です。

Lv14

夏トモエです。
理由は、白猫を始めてから1番最初に引いたキャラが剣士のトモエだったことからトモエ自体に強い思い入れがあったからですかね。あと、当時は優秀だったモチーフ武器が当たっていたというのもあります。
直前のsoul of khightsで無課金で頑張って集めた石を大量に溶かしたことや、ちょうど引きが弱くなってきた時期に差し掛かったので、22連ほどで撤退したのを覚えています。(後者は完全に運の問題ですが^^;)
星4キャラプレゼントで「手に入れられるかも?」と思ったのですが、soul of khightsまでのキャラが対象と知り、ショックでした笑笑

あし Lv2

自分は、レナと家族それぞれの餅武器です。
白猫始めたのがそのイベントが終了するときで
軽い気持ちで始めたのもあって、まぁいいかなと思ってました。しかし、どっぷりはまってしまった今、ランサーが少ない上にそれぞれの餅武器の強さを知ってしまい後悔しています。
あぁ、レナの親密度イベントが見たいな。

クリスマスティナですね。
ジュエル集めるのが嫌になって25個ジュエルが集まったら単発で引きまくったなー
で出たのはカレン・・・・・

最近になるんですけどクリスマスブラッドですね( ノД`)

2500溶かしてもお迎えすることは叶いませんでした。自分は無課金なにで島も堀尽くしてもうなにも出ません。

ブラッドォォォォオオオオオ゜゜(´O`)°゜

夏ノアと、サーマウントです

家族シリーズはどれも優秀で、でもそのときはドラライが少なく交換をしてないことです

夏ノアはキャラ愛という感じで(っ'ω'c)マッ

わかります

私もセツナ、トワの時にすごい爆死しました…
島掘って大体1000個分のジュエルで11連を4回ずつしましたが、
星4が、1000個分溶かしても2,3体しか出ませんでした…

ダグラス3の時は、最初の11連で、ユーリエやケイが当たったのに、これだけはほんと闇でした

武器にですけど、基本的にあれ欲しかったとかはありませんでした
ただシオンも出なかったけど、餅は欲しかったなという実感はありましたね

  • T Lv.6

    44連で☆4が2、3体で闇??? それは闇どころか爆死とすら言いません

レナとトワです。
家族ガチャは44連して、クラニィやベルメルなど優秀なフォースターが出たので満足して撤退してしまいました。
今の環境、とんでも耐久と継続火力があって評価され直しているレナ、ほんとに引いとけばよかった…。

トワは、まずティザーサイトで見た瞬間欲しいと思いました。実装当日、意気揚々と11連回すも爆死。その後回し続けるも主な戦果はマフユのみ。モチベがだだ下がりしてそのまま排出終了してしまいました。別枠再登場のときは何が何でも引きます。

駄文失礼しました。

こんばんわ。
自分はプレミオと弓ファルファラです。特にファル姉には思い入れがあったのですが、ファル姉を含めたトライドルキャラ全員に振られました(泣)
キャラプレが来た時、「よっしゃ!プレミオとファル姉に投票しよう!」って思ったにも関わらず、2人とも入れ替え限定だからダメって言われて壁に携帯を投げつけて発狂してました。
今はルカとレインを狙ってるのですが、来てくれる気配が感じられないので苦痛の日々です。。

けっこう欲しいと思うキャラはボチボチ出ている方ですが
入れ替え限定ではレナが出なかったのは
トワが出なかったのよりキツかったですね・・・
あとイベントキャラでは探偵ミゼリが出なかったのも
探偵フランが出なかったのより辛かったです
逆に嬉しかったのは単発でセツナが出たのと
ガチャ開始一回目の単発でシオンが出たのは嬉しかったです

キャラはクリスマスティナですが、武器は有りすぎて上げきれません。中でもショックなのはケイ餅ですね。イベの後にケイの強さを思い知ったのでショックでした。

拳マール


そして今回の弓マール・・・

リリーは1人 ブラッドさんは4人も来ました


やる気が削がれました

クリティナです。
拳は✩3以下しかいないので
正月復刻ナイトメアの拳縛りがキツかったです。
まあどうにかこうにかサブミッションはコンプできましたが…。

後、ガチャとは違いますが、開始時期の関係で
ダグ3イベントを完全にスルーしてしまったのが痛かったです。
これも正月復刻ナイトメアのヒーロー縛りや、
ヴィンセントイベのランサー縛りでかなり効きました…。
なぜダグ3からやらずに1と2をやってしまったのかと
少し引きずっておりますw

  • しお Lv.3

    今年の夏から始めたのですがソウルオブナイツやうらめしやの職タイプ縛りで苦しんだのを思い出しました。 ダグラスイベはいずれまたやるでしょうからその時までにキャラ揃うよう願ってます。

GURADO Lv4

聖夜、天使悪魔ガチャの5人と、クリスマスガチャのティナですね
今までで最高の石を使ったにもかかわらず爆死の入れ替えは流石にメンタルに刺さりました(泣
スタールーンめっちゃ手に入ったナー

パト Lv2

クリスマスのティナですかね。 
凄くほしくて課金までしてもでなっかたのに、
武器のほうは単発ででてきてやるせないきもちになりました。

竜ネモです。
課金してフォースターはコンプしたんですけど縁がなかったです。
(ノアも来ませんでしたが、、)

無尽蔵にガチャを引く財力があれば手に入れられたのに、、
良くも悪くも茶熊と被っていたのも大きかったです。
カズノコ組にネモ以上の推しキャラがいて、そちらのキャラは実装直後にあっさり引けました。それからガッツリとネモを狙いに行き、全く引ける気配がありませんでしたが、その推しキャラのおかげでモチベまでは失わずに済みました。
ただ暫くの間はタウンのプールに浮かぶ潜水艦を見るのは辛かったです。
探偵ガチャはネモ1点狙いで結局コンプしました。
多少は溜飲が下がりましたが、やはり竜ネモの不在は寂しいです。

退会したユーザー

茶熊ゲオルグとオウガ、オズワルドですねー
ほんとほしかったのですが、結局出ませんでした泣

武器はシオン餅ですね、あの時は交換素材もジュエルもなかったのでスルーしてしまったのですが、未だにそれを後悔しております(笑)武器は可愛いのもあったりするのですごい引けなかった時の後悔たるやもう←

テトラがいるからいいやで済んでるので基本的にはないですが……
武器の方が無くて後悔したことが多かったですね
でも最低でも別枠ガチャは1人でも欲しいとおもってますね!(二周年1人も出なかったからこれが後悔)

  • マイケル Lv.6

    追記 サーマウント と 悪魔オノです

みぃ Lv2

変身士から白猫を初めました。エイジを初ガチャで手に入れて喜んでいたのですが攻略サイトというものがあるとは知らず、白猫を先にやっていた友達からパルメが凄いパルメが凄いと聞かされていたので、ハズレなのかとエイジの餅武器を取らずにいました。あの時、エイジ餅を取っておけばと後悔しています。
キャラはクリスマスブラッドです。キャラ愛で欲しかったんですが正月前に爆死しました。残り僅かのジュエルで正月キャラを引けるのか今更後悔しています笑

退会したユーザー

斧が好きなのでレイン欲しくて結構頑張ったけど出なかった。あとユーリエも欲しかったけどダグ3ガチャはあんまり引いてないのでそれは仕方ない。武器は交換して手に入れるので後悔することはないかな。

LL Lv28

黒猫コラボのアイ、続いてセツナですね。

黒猫コラボは本気でジュエルため込んでコンプ狙いましたが、彼女だけゲットできず(武器だけ来た)
セツナは、武闘家最強が茶熊マールだったので、ホントにほしかったけど出ず……。
ただ、★4プレゼントで英雄シャルが来てくれたのでとりあえず救われました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×