質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改めて

H×Hコラボから始め俺が
無限ダンジョンというものが現れて
改めて普段使わなかった☆4のキャラを使ってみると
感じたことは.......


やっぱり弱いから使わないんだ!!
最強キャラランキングだけじゃなくて
最弱キャラランキングも作って欲しい
俺的には1位ナナホシ 2位ブライ 3位カイト
でおなしゃす。
皆さんのワーストスリーあります?

これまでの回答一覧 (7)

PL Lv23

申し訳ないのですが

あなたは使う気がないから使わないだけだと思おうんです。

ランキングとかそういったものを語るぐらいなら
あなたはそのキャラを使わなければいいんです


たとえどんなことがあっても…


ただキャラの「性能」が弱いってだけで
「使わない」と言わない人だっています
難易度9~10ぐらいの4人協力をまわってればそんなものわかるでしょうが…
だったらその人たちはランキングを見なければいいと言われればそうかもしれないと思いますよはじめは

しかし、そうだとしてもそのランキングは需要がなさすぎると思います

最強争いをしてる連中は最強じゃなくなればもうゴミ同然に扱うし(個人的感覚)
キャラを重視して遊んでる人たちにはそのランキングは非常に不愉快だと思われます

ご意見あるならどうぞ

  • 名無し Lv.22

    まず始めに、使う気がないから使わないってのはそりゃ性能が低かったり使い勝手が低ければ使う気なんて起きないですよ。てのがまぁ、1つ んで、最弱キャラランキングについては語尾に『笑』とかつけてなかったので変にガチっぽく見えちゃってキャラ愛し勢に誤解と不愉快感を与えてしまったのは謝ります。ごめんなさい。

Hiroto Lv42

ワーストとなって来ると結局1年以上前の古くて神気解放もされていないキャラになってくると思います。
それなりにタウン育成済でもスキル2で1万ダメージどころか、
下手すれば5000にも届かないです。

少なくともナナホシは暗闇状態の敵に大してかなりの大ダメージが出せますし、暗闇なしでもある程度のダメージが出る火力や、攻撃速度と移動速度アップといった使いやすさ、即死回避での耐久性もあるので、ある程度の難易度までは通用するレベルだと思います。
私が所持している中で弱いのは拳シャナオウとダリルです。
ダリルはシンフォニーという使い道がまだ残されていますが、
シャナオウに至ってはバフなど特殊効果が一切ありません。オートスキルで撃破時HP5%回復のみで攻撃防御速度などすべてがデフォのまま、顔と声だけが良いだけのキャラです^^;

最近のキャラだとヨシナカの弱さが目立ちました。
アタッカータイプなのに攻撃力アップ条件が厳しく、
効果も元々の性能が低すぎて発揮してもダメージが出ません。
防御や速度に関するバフはシャナオウ同様に全くありません。
クゥやナナホシのような特筆すべき点も何もなく、
焼け石に水程度の援護攻撃があるだけで、1年前に登場していても
おかしくない性能だと思いました。
という事で適当ですが敢えて順位を付けるのであれば、
1位シャナオウ、2位ダリル、3位ヨシナカになります。
全部拳、、、

takuh789 Lv37

やっぱり神気来てないキャラですよね。
キサラギ(魔)、クロー、レイヴン(弓)、エシリア(槍)、コヨミ(拳)はヤバかったですよ。
スキル撃っても1万届かないし。
それに比べたら最近のキャラは強いですよ。
足も速いし、攻撃速度も速いし火力も10万以上普通に出ますし。

HxHコラボあたりのキャラだとヤマネとヨシナカが圧倒的に弱かった印象ですね。

退会したユーザー

手持ちから敢えて挙げるとするなら、
ヨシナカ・イルマ・ツユハ ですかね。
全体だと、神気を迎えてない初期寄りのキャラでしょう。

弱いキャラだとしてもPSがあればクリア出来ますし、武器・アクセサリー・石盤等、補える要素は少なくないですが、現環境としては強キャラの方が有利なのは言わずもがな、ですね。
協力だとどうしても強キャラと足並みを揃えるのは困難です。

ただ、無限ダンジョンは色んなキャラを使う機会になったので、個人的に良イベントでしたね。
今後も手持ちのキャラを余すことなく使えるイベントが欲しいものです。

初心者的視点だと、強度高めのバリア、リジェネ(自前での回復)、自動復活、即死回避のいずれか1つを持たないキャラはどうしても弱く見えてしまいますね。

僕の中でのワーストはリベンジマイです(笑)
サポートタイプにも関わらずバフ1種類で回復もなし
火力もこの前神気したフォースターの神気前と同等です(ヴィルには負けてます)
拳が現状不遇職なのもあってスリースターレベルだと思います(笑)

ちなみにリベンジマイの前の拳フォースターはシンフォニー使えるダリルでその前は回復+バフ2種持ちのパルヴァネです(どうしてこうなった…)

スリースター ツースターほとんど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×