質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

周回BP 80%or90% アクセはどっち?

メルヘンを周回する際に付けるアクセサリーで迷ってます。
1.BP10%upのアクセを付けて少しでも獲得BPを増やす!
2.ギルドルーンで交換した"厄除けのお守り"(衰弱無効、水属性15%、会心20%)を付けて少しでもスピードを...

どちらの方が喜ばれるでしょうか。ちなみに掲示板で募集しますので意思疎通は難しいです。

(それと僕はBPよりもルーン集めの方を優先してるので...ちょっと質問変わります。
アマデウス周回もしたいのですが探偵フランをリーダーで行っても需要ありますか?
BP周回はメルヘンと蜂の2トップなので段上げしたい人はこっちには来ないかな?)

補足
武器はフラン餅
タウンはHPSPが一桁、攻撃防御会心が30%台です(;_;)
すみません長くなってしまいました。最初の4行だけでも答えて頂ければと思いますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

赤猫 Lv4

勘違いしてる人が多いけど、武器スキル(獲得BP+30%アップ)とアクセサリスキル(獲得BP+10%アップ)は本人のみにしか効果ありませんよ
パーティーメンバーの武器スキル(消費SP+10%・アクションスキル強化+30%)が自分に効果がないのと同じです

ですので探偵フランリーダーの場合、パーティーメンバーに効果があるのはリーダースキルの獲得BPが絶大アップ(+50%)だけになり、1のアクセで喜ばれることはありません

BPを優先してないと仰ってるので2のアクセで良いのではないでしょうか

るか Lv33

回答失礼します。

まずメルヘンですが餅武器でタウンが30%台であると正直会心20%でスピードが上がるかと言うとほんの微々たるものです。
オススメとしてはBPアップのアクセをつけてあれば呪い弓を使った方が効率はいいです。(餅武器で会心1000超えるならば餅武器推奨)

次にアマデウスですが、フランで行くのは問題ありません。道中の速度はフランはかなり優秀です。
ボス面は耐性がある敵もいますが他キャラもいることですし問題ないと思います。

最後に段上げに関してですが基本的にフランリーダーであれば喜ばれます。
段位上げがメインの人はアマデウスには来ないかもしれませんが、主さんと同じくルーン集めがメインでやってる人でもBPが多く貰えるのは嬉しい事ですし、他キャラリーダーのメルヘンよりフランリーダーのアマデウスのがBPが多くなりますので。

武器、アクセのBP、経験値アップ等は自身にしか効果ありませんから好きな装備でいいと思いますよ。
このサイトにも書かれています。

アマデ周回ですが、BP絶大はやはり需要ありますので喜ばれると思いますよ。
タウン補正30くらいで餅ありならいけますよ、もともと探偵フランは火力ありますから。
ただ、探偵フランの無敵時間を過信してペロる人がけっこういますので、いかに生き残って応戦するかが大事だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×