おい…運営がヤベェぞ…(ネタバレ注意!)
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい…運営がヤベェぞ…(ネタバレ注意!)

温泉2の公式グッズがイベントの前に発売されてるぞ!
運営…何故イベの前に発売したんだ?
みなさん!これ、どう思うか感想を教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

大体予想は付いてたので、特に気になりません。
自分の予想を答え合わせ出来たと考えられます。
一々コロプラのやる事に、ケチをつける必要は無いかと思いますが…

コロプラの社員が個人的に情報をリークしたならそれは機密漏えいなので場合によっては法的に処罰されたり会社クビになるとかすると思いますけど、運営が公式でやったなら問題とは思いません。
ただ、グッズとアプリ内のイベントどちらを先に出した方がユーザーの受けが良いかを考えると変な事してるなとは思います。
運営がやった事で運営の首が閉まるのは自業自得で、結果ユーザーが離れても仕方がないですね。
自分個人としてはそこまで神経質に考えないので、白猫遊ぶ上では何も変わらないと思います。

夕莉 Lv17

どうと言われても個人的には日常的に社員リークだろ的なリークが出たり、公式がコラボ発表前に絵師がリークしてコラボ判明しちゃったアプリとか知ってるのでなんとも。
むしろ早めにキャラ知れたら現状のガチャ追うかとか、次のガチャに向けて予算考えたりできるからほどほどにならいいと思います。

ただまぁ他の方も言ってますが誰が見るか分からないネット上で意図的に拡散させる意味はないと思いますがね。
予想を楽しむ人も居ると思うので、そういうのは2ちゃんとかでやってどうぞとは思います(´-ω-`)

運営側が意図的に発表しているのであれば
これといって特に問題はないかとは思いますが
運営側のいち個人またはグッズを扱っているところが
許可なく勝手に画像を掲げているのであれば大問題ではないですかね
医療関係や司法関係ほどシビアではないですが
一応こういう業界でも守秘義務というものが存在すると思いますし
運営側がわざわざイベント発表前日に
登場キャラが出ているグッズの紹介なんて
普通の感覚ならまずしないのではないかと思うんですよね
個人的推測ですが画像もスマホで撮られた画像っぽいですから
グッズを販売するところに先に入荷したグッズを
仕分けしている輩が勝手に写真撮ってアップしたのかと思いますが
仮にそういう事で画像が流れたのであれば損害賠償ものですし
運営側のいち個人が流したのであれば即解雇レベルだと思います
まぁいまの運営側の考えというのがイマイチ掴めないのは事実ですし
意図的に流したのであるのなら「なに考えてんだ??」って話ですが
少なくとも発表を楽しみに待たれている方々にとっては
非常に残念な行為だった事には違いありませんね
個人的にもこのような画像が出回っているのは
チラ見せ画像で色々キャラ予測していたり楽しみにしていたので
とても残念でなりません。

シエラちゃんが出るなんて、ものすごくうれしいです!

takaha-c Lv19

まあ確かに変なタイミングだとは思いますが、それよりも4キャラとか多いわ…と思いました(
"チラ見せ"段階で大体分かっていた事ではありますがね…

退会したユーザー

少なくともユーザー目線からは奇行にしか見えない。アプリ内で社員募集したりと、最近の運営どしたの?って感じですね。
まぁ、運営なりの考えがあるんでしょ(適当)

Lv219

白猫公式ツイッターがツイートしていない投票の中間発表を「これは個人アカウントです」と主張していた浅井Pがツイートしたことに比べれば許せるかな、という感じです。

やばいと思っているのに、それを拡散しているのもよくわからないですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×