質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuminiku Lv11

ガチャ欲め……

( ゚▽゚)/コンニチハ
白猫2ヶ月(無課金)の新参者です!
最近ガチャ欲が有り余っており単発ガチャがとまらないです……
そこでお聞きしたいのですが、皆さんはガチャ欲はどうやって抑えていますか?
よければご回答お願いします!

これまでの回答一覧 (8)

まぁ、気持ちの問題ですかね。
自分は茶熊のために2000ストックしていたので
250(総数2250)貯まったら引くって形ですかね。
けどいけないかな?って単発することもよくあります
けど2000は切らないと心に決めながらw

ご回答させていただきます!
白猫1年(無課金)です。確かにガチャ欲は抑えられない時ってたくさんありますよね!自分もグリココラボの黒猫ガチャでミコトの欲しさに茶熊2016で使うために貯めまくったはずだった約3500個のジュエルを溶かしてしまいました…
そこから反省して、「狙っているキャラがもし今回(例えば斧強化記念ガチャ)に使ったジュエルで当てられたらどうしよう…」と妄想して抑えています!
参考になるかは分かりませんが、役に立てたらうれしいです!

初めて200日の者です。初期の時は「15、25たまった!引いちゃお!」ってなってました。さすがに一回で当てるなんてないので「100ためたら引こう…」と考えて延期し、「100たまった引こうかな?いや、200ためるまで待とう…」と言う感じで延期型です。あとはイベクエやっていって「これ欲しいなぁ」ではなく「これは絶対に引きたい!」って強く思ったキャラがいたら引くとか、ガチャして銀が出る確率高めなので銀が出たら即終了…。って感がです。金がでたらにした時もあったんですが、銀連続でたりしますからね。

白猫300日位やってるものです(微課金)
確かにガチャ引きたくなりますよねw
自分も茶熊シャル狙って大量のジュエルを溶かしましたw
自分のガチャ欲を抑える方法はまずガチャページに行かないことです!
こうすることでまず自然に引かなくなります。
どうしても引きたいって思った場合は金出たら終了でやめてます。
後は欲しいキャラを使ってるフレンドを使わない、見ないようにしてます。
単発でも出る人は出ますし次出ると考えずに自分に合うやり方で引いたほうがいいと思います。
ちなみに自分は朝6時か7時ピッタリ引きです。

他のゲームのガチャ回して凌いでます(笑)

回せるゲームがない時は何回回しても銀しか出なかったときを思い出して無理矢理押さえ込みますね(´・∀・`)

みあ Lv20

どうしても引きたくなる時があるので金がでたらやめるようにしています。
それ以外ではやはり受け取らないようにするとかですかね。

後半の島が始まるので受け取らないようにしてみては?

ついつい回しちゃいますよね。
私もプレゼントボックスからジュエルを出さないようにしています。
あとは手帳に使ったジュエルを書き込むようにしています。使った日に丸をつけて、大体何個使ったかを書き込む。
使わないで我慢できた日が多くなるとちょっと嬉しくなりますよ。

持っていると引いてしまう衝動が出るので、プレゼントそのままにして受け取らなければ良いと思います。
自分は其ほどガチャ欲が無いので、提示板等での書き込みに共感できないですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×