高難易度協力(星9〜)のパーティーを組みたいのですが......
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニカ Lv18

高難易度協力(星9〜)のパーティーを組みたいのですが......

初めて質問させて頂きます。フォースター12thから始めた無課金プレイヤーです。

今までルーンを曜日クエストで集めていたのですが、そろそろ星9等の高難易度協力に参加して、複数色のルーンを集めたいと思うようになってきました。

そこで、高難易度協力用として安定感のあるパーティーを組みたいのですが、中々決まらず困っています。写真中のキャラでコスト関係無しにパーティーを組むとしたら、皆様ならどの様な構成にしますでしょうか?ご教示お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

4人の高難易度で1体出して安定感を出すなら
私なら迷わず持ってる人が限定に比べて少ないであろうレンファを育てます。
SPを適度に回収しつつS2を打ってれば
全員が常に被ダメ半減で戦えるので、
★10でも溟海なら野良で適当なPTでもそうそうやられません。
レンファが被った場合、状況に応じて夏カスミ夏セリナゲオルグ茶ソフィ等出す感じですかね。
但し双剣に慣れていないのなら、夏セリナはお勧めできません(特に虚無では)。

  • ニカ Lv.18

    回答有難うございます! レンファですね!双剣は手数が多い故の爽快感があって好きなのですが、まだまだカウンターの練習中といった具合です... 徐々にPSを磨いていきたいと思います! また、他にも候補を沢山提示して下さりありがとうございます!

poizonet Lv29

とりあえず、使いたいキャラ3人と魔が一人いればいいので
強いメンバーで揃えるなら夏カスミ、夏セリナ、夏カスミ、ゲオルグですかね。

4人協力なら一人しか使えないので、その中で1人、誰でも。

ただ、白猫はそんな難しいゲームじゃないでパーティーなんて適当でも大丈夫ですよ(笑)

  • ニカ Lv.18

    回答ありがとうございます! pt編成大変参考になりました。 せっかくなら、来てくれたキャラクターを全員活かしたいと思っているので、色々なキャラクターを使ってPSを磨き、協力にチャレンジしていきたいと思います!

個人的にですが。

ptってことは2人協力と言うことで大丈夫でしょうか?(TAは省きます)

私なら
ゲオルグ、夏カスミ、キララ、ポン
でしょうか。

ゲオルグ→コンベア無効、アクーア・狐をスキルで殲滅、火力。
夏カスミ→ビームで短縮&遠距離、蜘蛛対策。
キララ→ウッホ対策。万能。
ポン→回復。アクーア。

3種類の☆9は安定するかと思います。弓+属性付き武器もレボリューションであれば便利かもしれませんがゲオルグの方が使えるでしょう。

基本、ゲオルグと夏カスミのみでごり押しはできます。
レベルはmaxが基本になるので育ててから挑むのがいいでしょう。育っていない場合高難易度は嫌われますので。

☆9~とあるのが気になるのですが。☆9☆10の4人協力なら個人でpt組む必要はありません。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

  • ニカ Lv.18

    回答有難うございます!確かに四人協力ではキャラクター1人しか使わないのでパーティは組まないですよね...言葉足らずで、手を煩わせてしまって申し訳ありません。 二人協力ではやはり4属性のptが基本なのですね。理由も分かりやすく、とても参考になりました!レベルについても有難うございます。宿屋のレベルを上げ、育成が済み次第チャレンジしたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×