復帰勢なので環境について教えてください
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
浜村 Lv8

復帰勢なので環境について教えてください

約一年前頃から離れてましたが復帰しました。
プレイングとかに問題はないと思うんですが(仕様が変わったとかなら話は別なんですけど…)いくつか質問に答えていただけたらと思います。
まず一つめとしてグラプロ内でスキル中にDAでもない攻撃に被弾しました。クリスタルジャガーに被弾→暴走切れて結果乙るみたいな感じでした。
あとはメインストーリー(15章のみ)やイベント(hellは除いてのナイトメアまで)の攻略ではレベル100以上のキャラを基本必須になりますか?また、100以上に上げたとしてもとの100レベに戻せるでしょうか?
あと装備ですが、当サイトの武器を見てると会心ダメに対して重点においてる気がしますがどうでしょうか?また違うようであったりする場合どのような効果があるといい見たいな形で書いていただけるとありがたいです。
あとマイナーの話しで申し訳ないんですが、常設星19や20のアングラややみなべと言った協力に縛りで遊んでる方などはまだいるんですかね…

これまでの回答一覧 (1)

Lv6

仕様は変わったところもありますが、普通にプレイしてて気になることはないので省きますね。
グラプロですが、あれは白猫でのエンドコンテンツとしてリリースされました。白猫の中で最も難しいクエストという立ち位置でしたので様々な制限があり、モンスターの攻撃全てがクラプロ全てのクエストでDAとなるものもあったので被弾してしまったのだと思います。
メインストーリーやイベントクエスト等ではレベル150は必須ではありません。そもそも150Lvを開放された理由が一撃食らっただけで死んでしまうような環境を変えるためとのことらしいです。ですが、メインストーリーやイベントクエストではそんな敵はほぼいないのでレベル上げは必要ありません。協力クエストなどでは150推奨のものがあります。レベル上げしましょう。ちなみにレベルは現状戻せません。
会心ダメについてですがやはり、会心ダメを上げるのが1番火力が伸びやすいです。とは言っても会心率95%に達していないのであれば会心をあげた方がいいのでそちらを優先してください。白猫は会心が出ると出ないとでは数倍火力が変わります。会心ダメが1番ですが、他の物をあげるとすればアクションスキル強化などが火力が伸びやすいですかね。
縛りの方ですが正直かなり少ないと思います。
まず星30の普通プレイの方でも少し過疎気味なので、わざわざ星20や19でプレイしたり、ましてや縛りプレイをするような人は現状かなり少ないと思います。
長文で分かりにくいところがあったかもしれませんので、分からないところがあれば是非聞いてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×