質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

称号について

いります?称号の必要性が分からないのでグラプロとか無限討伐3のB500F以降やる気にならないです

これまでの回答一覧 (2)

いらないです。称号があったからといって何かにステータス補正があったり有利な場面があるということは一切ありません。ただカッコいいだけ、収集欲を満たすだけのものです。

ではなぜ称号なんてものが報酬としてあるか。豪華アイテムを入手するために高難度クエストのクリアが必要となると初心者と上級者の間で格差が広がる一方で初心者がついていけなくなります。しかしながら上級者にとっても高難度クエストをクリアするモチベになるものは必要です。その落とし所が称号という、あっても実質の意味はないけれど差があることを象徴するものなのです。
身のない報酬ではやる気が起きないタチなのであればそれはもう仕方ない。もしくは今現在ゲーム自体を楽しめてないと思われるので無理にやるもんでもない。

ちなみにグラプロ1.2は正直めんどさの割には実報酬渋いけれど、3は難易度低下した上にジュエル報酬は増えていて、サクッとクリアして回収するのも推奨される。
無限討伐3も500〜800Fでジュエル180ほかアイテム、それと500Fまでで虹宝箱が全部揃ってることはまずないと思うので少なくともそれが揃うまでは普通にやる価値あります。

haiyu Lv33

称号って目的じゃないんですよ。
高難易度やめんどくさい条件(キャラ親密度とかリアイベ等)をクリアした証が称号ってだけです、つまりクリアすると着いてくるオマケのようなもの。
それを他の人に自慢するための称号設定。
100%自己満足の為だけのコンテンツです。
称号要らないならスルーすればOK。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×