グランドプロジェクト2がクリアできません
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOKITASO Lv14

グランドプロジェクト2がクリアできません

アワアワ洞窟とミズミズ湖がクリアできません!手持ちの編成だとどれが最大限に行けますかね。

現状としてはミズミズでは、1個目で止まっています。1面は弓コルネで属性敵以外を倒し属性敵は剣マール、2面からはアリーゼで戦っていますが、時間が足りないことや体力が持たないです。この後、ギウスがいることは分かっていますが、斧を用いた方がいいのですかね。ノエルを使っていた時もありましたが、その時はかなり遅くなってしまいました。

アワアワでは、2個目のケラノウス、アルラウネが固くて時間がかかってしまうのと、1面で時間がかかりすぎてしまいます。

この残りの手持ちで組み合わせた方がいいやり方を教えてください。祝武器コンプ、強武器はほぼ所持、アクセ石版は全てあるはずです。

今のところ、アワアワではアクアよりも魔ゼロキスを用いて全体に魔族特攻を付けています。また、ミズミズよりもアワアワにジークを割いています。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

その手持ちで充分攻略できるのであとはプレイスキルと立ち回りの問題だと思います。
まずアワアワ2面はジークと斧エレノアを使いましょう。最初にジークでバーストをうってエレノアに変わり床ドンをします。ケラウノスが出てきたらジークに変わりケラウノスを処理してまたエレノアに変わって床ドン、で倒せると思います。装備はエレノアは火力、ジークはバーストを早くするためにチャージマイナスを少し盛るといいかもです。硬い敵は武器スロットでキラー付ければ割と変わります。
3面のキング星たぬきのために拳のリネアも入れるのをおすすめします。(バフ剥がしのために)3面も基本的に同じ戦い方で行けると思います。
とりあえず槍のバースト陣と床ドンしとけばなんとかなる!(アクア持ってる人はみんなアクアが強いって言うのでアクアを使うのが1番いいかも?僕は持ってないのでわかりませんが…<(_ _)>)
ミズミズは基本剣マールで行けます!祝武器を持ってるとのことなので祝武器装備で控えに茶熊コルネと適当な斧1人いれば行けます。
1面は剣マールの初段連打でバーストが溜まり次第バースト撃って初段連打しまくります。敵の行動見ながらカウンターで被弾しないようにすれば勝てます!
2面も剣マールの初段連打でバースト溜まりしだい撃ってまた初段連打しまくります。ギウスはコルネに変わってコルネでやるといいです。火力が足りないようでしたら武器スロットでキラーにするといいと思います。
ギウスがグラビティフィールド出したら斧の床ドンで消します。あとは剣マールの初段連打でなぎ倒します。
3面は最初コルネでドラウグルと天魔波旬を倒します。
こちらも火力が足りなければ武器スロットをキラーにすると良いと思います。その後のレイガはマールの初撃連打で倒します。カウンターで被弾を抑えながらとにかく初撃連打です!
僕はもう少しのところでマールが倒れて倒せなくなることが多かったので14島の復活アクセで最後ゴリ押ししましたよ!ミズミズもノエルがド適性らしいのでノエルの方がいいかもです。僕は持ってないので分からないですが<(_ _)>
祝武器持ってなくてもマールで勝てたので祝武器持ってるなら攻略は楽になるはずです!
適正キャラはほぼほぼ持ってるのであとは立ち回りとかですかね。立ち回りについては文で説明されるより動画を見た方がわかりやすいと思います!YouTubeに色々乗ってるのでそれを参考にすれば良いかと!
期間はまだあるので頑張ってください!

読みにくい文章ですみません<(_ _)>
参考程度に<(_ _)>

他1件のコメントを表示
  • KOKITASO Lv.14

    エレノアとノエルを使ったらクリアできました!ありがとうございます! 最後、頑張ってきますね

  • 退会したユーザー Lv.16

    おお!よかったです! 頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×