説明に書いてある事を理解出来るようになるにはどうしたらいいですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eyeco Lv1

説明に書いてある事を理解出来るようになるにはどうしたらいいですか?

動画とか、ネットのキャラの情報見ても、意味がわかりません。
白猫気に入ってるので、言ってる意味わかるようになりたいのですが、、

これまでの回答一覧 (2)

白猫 用語 とYouTube検索でもすれば有力白猫YouTuberの方が用語解説してたりします。まずはそちらを参照してみるといいと思います。(といっても1番上に出てくるものも2年前の動画でした)
攻略サイトの用語集とかだと、意外と更新が止まってたり、ほとんど需要のないスラング程度の用語も多数混ざってたりして意外とわかりにくいかもです。

あとはわからないと思う度に逐次調べるしかないですね。
正直用語集一覧とかで言葉で理解してもなかなか落としこめない部分はあると思います。
数学で公式習っても例題解くまで、何に使うん?状態。それと同じ感じになると思います。

困ったら気軽にQ &Aで質問するか、それかコミュニティの投稿で質問してもいいと思います。多分コミュニティの方が返ってくるのは早いと思いますし、白猫プレイヤーからすれば常識レベルのことでも質問しやすいと思います。

CC=クラスチェンジ
会心・会心ダメ
防御無視
クリティカルダメージ
DPS
強化延長
オートスキル
SPR
武器スロット
回復強化無効ステータスダウン無効

まぁいろいろあるでしょうね…

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    一応ゲーム内ヘルプへの案内だけ。メニュー→ヘルプ→一流冒険家への道、でいろいろなことがわかります。ただあくまで公式が作ったものですし、DPSなどのユーザー間で流通した用語や、運営が公開していない仕様などについては記載されてません。

  • eyeco Lv.1

    返信ありがとうございます(^人^)☆ とりあえず調べるですね。質問するのは、あまりに基本的なことかも、、とか、分からないものが多すぎたりで恥ずかしいのですが、調べて分からなかったら質問する事にします!後、一流冒険者の道途中までしかやってないので、やりますね(`_´)ゞ 白猫は、色々イベントとかやることがいっぱいで、何していいかと思いますが、とりあえず今はたぬきを増やしてコストをあげたり訓練所とかのレベル上げと、6周年記念を今やってます。(それでいいんでしょうか?) 用語は、調べてノートにでも書いて、話についていけるようになりたいです(`・ω・´)

とりあえず何がわからないのかわからないので、わからないものを具体的に書いてもらえると・・・
pcならページ右上、スマホやらならGameWith内から検索ってとこであるていど検索できます

  • eyeco Lv.1

    返信ありがとうございます! 分からない事沢山あるので、まずは自分で勉強します( ̄^ ̄)ゞ理解出来なければ、ゲームウィズ内で検索出来るのですね!それの見方探してみます。 ダメなら又ここで質問しちゃうかもです 汗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×