質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
t Lv15

初心者と上級者の違いを教えてください

これまでの回答一覧 (6)

人それぞれの考え方があると思います。
純粋なプレイヤースキル。
モンスターの行動パターンの把握。それに対しての動き。(知識?)が大きいと思います。
上級者=タウンが凄い、ランク、段位が高いと思う方もいるかもしれませんが別に上級者、初級者関係なくやってる期間がそれなりに長ければタウン補正は伸びるし、ランクも段位も高くなります。
なのでそこら辺は全く関係ないと思います。
プレイヤースキル、モンスターの行動パターンと、それに対しての動き(簡単に言うと知識)
これが「差」になるのではと思います。

退会したユーザー

個人的には知識量の差だと思ってます。
スキル、敵の行動、装備などなど。
このゲーム自体あまり高度なプレイングは要求されないので、多くのクエストを知識を頼りに的確に立ち回れれば立派な上級者かな、と。

Nobusun Lv58

床ペロせずに倒しきってくれる人。
あと新イベの金称号持っている人。
とかかなー。
私はどちらでも無いのでw

  • フラン Lv.1

    私ゎ、古参ですが未だに床ペロします!! めちゃ下手なのにLv高いだけで、操作が下手です汗 YouTube出してる人みたいに全て理解し操作上手な人の事上級者と思います。

退会したユーザー

上級者の定義は私には出来ませんが、初心者とその他の区別は出来ると思います(運営が初心者向けのミッションを作るくらいだし)。
スキルとかの説明文読んで効果を理解できるなら初心者では無いと思われます。

新規 古参の定義は簡単ですが
初心者 上級者の定義は難しいです。
何をもって上級者と言えるのか。
自分は金称号全て持ってますが 上級者とは思ってません。
高ランク高段位金称号全持ち 重課金全キャラ持ち だから上級者? 重ガチ勢ってだけ(キ○ガイ)でしょ。
初心者は低ランクってくくりで まっ!オケでしょうが。
初心者=下手では無いですが
上級者=上手(高PS)これは絶対かと。
ランク段位が低い人が ランカンタウンマの人を上級者だと思うのは勝手ですし。
私自身はランク480段位24 リリース1週間後開始の古参ですが毎回HELLで20回以内クリア目標のPSカスです。
主さんが思われる差(定義)でよろしいかと。

他1件のコメントを表示
  • t Lv.15

    ちなみにどこまでが古参と言えるのか教えて欲しいです。

  • ジアン Lv.23

    リリース半年以内。 ふにゃっしー所持。 勝手に思ってるだけです。

タウン、持ち装備、段数・ランク

実感するのはこれくらいです、

タウンが1番大きく感じますね。1番作るのに時間が掛かりますし、イベント・コラボの建物は復刻しない限り二度と手に入らないので、当たり前ですがタウン値に絶対的な差が出るんですよね。私も実感しております。(ง˘ω˘)ว

次に装備ですかね。装備ってのは、揃えないとキャラ性能が十分に出せないんですよ。必然的に優秀な石版、神武器が必要になりますよね、揃えるための知識も必要ですが。キャラの性能をタウン値含めて最大限出すことが出来れば、初心者の使ってるキャラの5倍程には火力を出すことができます( ˘꒳˘ )

段数・ランクは目に見える指標の中では1番どれくらいやってるかが分かるやつです。私基準ですと、ランクは300以下が初心者、400以上中級者、450以上が上級者、500以上が超上級者って感じです。でもランクなんて5倍書使えば直ぐに上がるでしょう?そこで私はどちらかと言うと、段数の方で見ますね。12段以下が初心者、13段~15段までが中級者、15段から20段までが上級者下、20段から28段までが上級者中、29段以降(上限)が上級者上って考えてます。ランクよりも段数の方が協力に置いては信頼出来る指標です。ランク500の15段だっていますし、ランク350の22段だって私は見た事があります。結局ランクなんてあてにならないでしょうかね(*ơᴗơ)。でも、段数が必ずしも実力に直結するとは言いませんけどね。

こんなところです。上級者になる1番の近道は、毎日コツコツやることです。ソシャゲは盆栽なんてよく例えられますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×