質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの対策方法を教えてください

ガチャが我慢できません。

最終的に周年ガチャを引いておけば間違いないものの、毎年恒例、周年イベント前の強キャラ復興ガチャで引いてしまいます。引けて倉庫番になるようなキャラではないですが、周年ガチャを引いた方が良いと頭で分かっていても引いてしまいます。

皆さんの対策方法を教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

t Lv15

僕はガチャ禁が出来ちゃうのであんま参考にはなんないかもしれませんが、プレボに貯めとくくらいですかね?ジュエルだけOFFにしてあげて周年になったら回収してあげればいいのではないでしょうか。あと一応言っておきますが倉庫番=もう使わないではなくパラ調だったりで強くなる可能性は十分にあるので強さ関係なくスキルモーションが優れているキャラ(コルネ、テトラなど)は取る価値があります。そういうキャラを見分けられるようにするのも大事だということを覚えておくといいですよ。

  • Y.N【たまにやる】 Lv.8

    パラ調の可能性や、された際の期待値まで考え抜いてガチャることは、たしかにまだまだできていなかったです、、、考えて失敗したなら反省もしやすいですね。 教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

Lv20

おそらく凱旋ガチャのことだと思いますが、凱旋に出るガチャが発表された時点でまず目星をつけておきましょう。というのも、例えば、「石を使うのはこのガチャだけ。無料単発は第一弾はこれ、第二弾は…。、パラメータ調整が入るものだけ引こう。」など。それと武器も復刻すると思うので、武器交換、武器スキル厳選、練磨などをして気を紛らわせるのもアリです。
凱旋でなくとも重要なガチャの前のガチャを我慢するために、まずは、安易に開幕で引かないこと。初日は当たって嬉しい人達がキャラの強さを誇張する傾向にあります。周年や茶熊などはほぼほぼ良ガチャが約束されていますが、それ以外でかつ、性能関係無く欲しい好きなキャラもいない場合は初日は我慢しましょう。最近は武器が同時実装されてるのでそちらをチェック、強いのを交換すると少し気を紛らわせられます。

  • Y.N【たまにやる】 Lv.8

    武器交換や錬磨厳選で気を紛らわす、というのは良さそうですね!次から意識してやってみようと思います。おせにゃんも最近見るようになったので、凱旋ガチャの見通しも立てるようにしてみます。(全部引く!とかなりそうで怖いですが笑) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

常に周りに対して「ガチャ引きてえー」って呟くことですね。「仕事やめよーかな」って言ってる奴に限ってやめません。やめる人は黙ってやめます。引く人も黙って引きますから(白目)

  • Y.N【たまにやる】 Lv.8

    試してみたこと無かったです。振り返ってみると、引く時って確かにあまり宣言しませんね。何故でしょう(・・?) 早速友達と試してみます!ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

Yy。 Lv2

私はプレボでジュエルを回収できないようにして
から無理やり貯めるようにしてます。

じゃないと欲に負けてしまうので(^^;

貯め始めはすぐ回収したくなるので
クエストクリアした後はなるべくプレボの方を見ないようにして、次のクエストに行ってます。

プレボ99+目指しながら貯めてたら
いつの間にか欲も消えてるので
そのまま貯まる戦法です( *˙ω˙*)و グッ!

  • Y.N【たまにやる】 Lv.8

    ご意見ありがとうございますm(_ _)m 受け取らない戦法いいですよね!それだけでも前よりは我慢できてます。 受け取り期限がないアイテム(自分は武器ルーン)で常に+99にしてるんですが、復刻するくらいだからそれなりに強い凱旋レベルが来ると、我慢が難しいんです、、、(自分だけ??)

Toki Lv28

最近、火力インフレは相変わらずであるものの、逆に火力が高いことが時短にしかならないような気がしてきました。現在の環境でも、火力的には二軍クラスだが使用感の良いキャラ(数ヶ月前のランキング上位キャラ)を使うことで十分対応可能であるということを最近理屈でなく感覚で分かってきました。正確に言うと白猫への熱が少し落ち着いたといったところでしょうか(飽きたわけではない)。

要するに、質問者さんがそれで困ることがないのであれば、無理に周年や性能に拘ることはないのでは?ということです。

それにまぁ、周年キャラ超えとまではいかなくとも、十分代替可能なキャラも少ししたら出ると思いますので、上記の通り、拘りがないのであれば引きたいものを引けば良いかと思います。的外れでしたら申し訳ないです。

  • Y.N【たまにやる】 Lv.8

    ガチャ管理できるようにならなきゃ!と思っていたのですが、考えてみると、絶対代えがきかないキャラはほんの一部ですよね。(魔ダグラス等) おっしゃる通りあまり気にせず引いてしまっても良いのかもしれません。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

Yy。 Lv2

私はプレボでジュエルを回収できないようにして
から無理やり貯めるようにしてます。

じゃないと欲に負けてしまうので(^^;

貯め始めはすぐ回収したくなるので
クエストクリアした後はなるべくプレボの方を見ないようにして、次のクエストに行ってます。

プレボ99+目指しながら貯めてたら
いつの間にか欲も消えてるので
そのまま貯まる戦法です( *˙ω˙*)و グッ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×