コルネに赤の日輪刀を持たせると強いですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Xиpo Lv4

コルネに赤の日輪刀を持たせると強いですか?

又今入手出来る武器で持たせる良い武器はありますか?

これまでの回答一覧 (1)

コルネに赤日輪刀自体は普通に強くてありなのですが、日輪刀は1種類しか選択できません。炎属性限定という汎用性の乏しさで、かつそれでもガチャ産の強武器があれば使わない程度の性能である赤日輪刀を選択するのは勿体ないです。
日輪刀は、茶か緑にするのがいいです。自分は茶にする予定ですが、茶の性能はコルネとは相性悪いです。緑はオート1,3は腐りますが、オート2だけでもなかなか強力です。バースト延長という貴重な性能もあるので、コルネ以外を見据えても充分に選択の価値はあります。

現在入手できる武器は配布ばかりなので正直ガチャ産強武器には劣ります。もしかしたら手持ちの適当なガチャ産武器の方が強いかもしれません。
あくまで現在入手できる配布武器のなかだと
・炭治郎の日輪刀
が1番無難に強いですかね。オートに攻撃アップがあり、武器スキルでチャージ短縮があります。そこそこの火力補正と快適性。
・呪われし剣
タウン値が低ければ攻撃200%の恩恵をモロに受けることができてかなりの火力アップが見込めます。ただし被ダメアップのデメリットがあるのであまりオススメはできません。
・義勇の日輪刀
オートは完全に腐りますが武器スキルは即時回復が相性よく、会心ダメ・SP回復量+2も強い。

単純な強さだけで並べるなら
1位:赤日輪刀 ※進化非推奨
2位:緑日輪刀 ※進化ワンチャンあり
3位:黒日輪刀 ※進化非推奨
4位:炭治郎の日輪刀
5位:義勇の日輪刀
6位:呪われし剣
といったところです。

現在入手不可のものも含めて最もコルネに相性がいいと言われるのはメリオダス餅ですが、次点で(行くクエスト次第ではこっちのがいい)相性がいいのが
・茶熊シエラ餅
です。2/22に行われた猫耳投票により、茶熊エレノアの猫耳ver追加が決定、同時に茶熊エレノアが排出される茶熊学園2020ガチャの復刻も決定しています。おそらく武器も復刻するので、茶熊シエラ餅を交換するチャンスになります。
肝心の猫耳復刻がいつになるかですが、去年は5/24だったので、今年ももうすぐだと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×