質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOKITASO Lv14

バールの火力を上げたい

今、自分のバールは
ノーマル時 スキル1 1億1213万  スキル2 2億5930万
バースト時 スキル1 1億0336万  スキル2 4億4000万
の火力が出ます。しかし、サイトを見ていると8億も出せるらしいので何を修正したら火力が上がるのでしょうか。普通にタウン値が低いのでしょうか。
(上記の数値はサポートなしかつスキルはチャージあり)

タウン値
ヴァリアント 攻撃125.3% 防御86.6% 会心96.95% HP84.9%
バランスタイプ 攻撃7.7% 防御6% 会心3% HP0.8%

武器 真・ヘブンリー・プリズム (モンストルシファー餅)
スロット1 魔法生物系へのダメージ+20%
スロット2 チャージ時AS+15%
スロット3 チャージ時AS+30%

EXソウルボード
世界の〈我儘〉バールの石板
シャドウウォーカーの石板
キングキャッスルの石板

アクセサリー
暴乱の装具  HP+8%SP+4%・HP+7%SP+3%/消費SP-10%
鮮血の外套

総合値
HP16868 SP337 攻撃6561 防御808 会心440

これまでの回答一覧 (1)

いろいろ突っ込みどころが満載ではあるけど、一つずつ指摘します。
・ルシファー餅ではなく、バール餅にする。
ルシファー餅はたしかにhpがあがりますが、武器スキルの意味がないです。常時状態異常無効ですし、会心ダメバフをもってますし。なので、ASに会心ダメ強化がついててHP強化もついているバール餅のほうが断然いいです。バール餅はいつでも交換できる常設武器なので、余裕があるなら取りましょう。

・スロットを見直す。
バールはAS補正がオートスキルで+350%、s2に+700%ついてて、チャージとか武器とかでAS補正が高いです。
なので、スロットにAS強化をつけてもあまり意味がありません。つけるならスロット3はHP+20%か会心ダメ+20%、スロット2はHP+10%か攻撃+15%にする。
HP強化にするならアクセはHP強化の部類ではなく、会心ダメ強化のような火力が上がるものがいいと思います。クマのぬいぐるみとか陸の霊宝とかまがことの指輪とか。

・石板
HPは15000あればいいので、リーダースキルを含めるならステータス画面のHPが15000なくても大丈夫です。リーダースキルがHPSP強化なので。リーダースキル含めない構成ならHP15000くらい必要ですけど。HPに余裕があるなら大王とかイシュクルとかの攻撃や会心が高い石板をつけるのもありだと思います。HPのステータスもあって、攻撃会心も高い女型の巨人もあり。コラボ石板なので、入手出来てるかはわかりませんが。
リーダースキルを含めるなら面倒ではありますが、計算するかクエストに行って最終ステータスを見るかですね。リーダースキルのHP強化はステータス画面のオートの強化を含まないHPの総合値から+15%足した分になります。

・アクセ
鮮血の外套もいいとは思いますが、やはり配布アクセならクマのぬいぐるみかまがことの指輪のほうがいいと思います。12島のノーマルコンプでもらえるリアーナの首飾りはおすすめです。鮮血の外套をつけるとカテゴリが被るので、つけることができませんが、クマのぬいぐるみかまがことの指輪なら一緒に付けることができます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×