白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
怪盗ピアナのイベントの周回
質問と回答
解決済み

怪盗ピアナのイベントの周回

夏イベで怪盗ピアナイベントが復刻?というかルーンメモリーから無料で出来るようになりましたね!
イベント開催当時はピアナ、周回では温泉シエラを使っていました。その頃の環境ランキング上位のキャラを使ってもかなり大変だったイベントだと記憶しています。(私の方がタウンカスだったりPSが低かっただけかもしれませんが)
ピアナイベントで特に印象に残っているのがアホみたいに多い周回数、かつ高い難易度で敵が強かったことです。(高い難易度といってもHellとかそこまでの難しさではありませんが)

「え!?ここ周回するの!?しかも周回数他のイベントよりも遥かに多くないか!?」
と当時の私は思いました…
(その頃はモチベが低かったこともあり周回はせず石だけ回収しました)

前置き長くてすみません、やはり他のユーザーさんも自分のようにピアナイベントの周回の多さに違和感を覚えましたか?
それとも「いや、他のイベントも同じようなもんでしょ。突出したことはなかったと思う」という意見派でしょうか?
みなさんがどっちだと思うかなんとなく気になったので質問しました。

これまでの回答一覧 (1)

可夢偉 Lv216

たしかに最近のイベントに比べたら探偵クエストの周回数は多いですね。
ですが、昔と比べたらマシな方だと思ってしまう。雪だるまのルーン9999個集め、ロッカ1と2イベント協力のルーン集め(実装当時)、クリスマス2014の聖夜のルーン集めとかと比べるとね、まだマシなんですよね。

  • がっきー Lv.4

    回答ありがとうございます! そういえば…! すっかり忘れていました! 自分が白猫を始めたのがレナハーヴェイシオン登場の頃と割と最近だったので… ルーンメモリーに追加されていたイベント・たまに復刻されたイベント(クリスマス等)は周回しましたが本当に大変でした…! 5倍書使って移動ビーム持ちのキャラ使ってでもかなり大変で飽きたことがありましたが、当時は強いキャラもいないでしょうしもっと大変だったんですね…(;´'-'`) 古参の方は怪盗ピアナイベントで「昔の白猫やってるみたいだぁ…(白目)」と感じた方も多そうですね(´-ω-)

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
七つの大罪コラボ
キャラ
イベント
ロッキンガールズ
武器
キャラ
イベント
協力
その他白猫の注目記事
リアムイベント
ダグラス4(イベント)
「できちまう」キャンペーン
決戦クエスト第10弾
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
武器練磨の塔