質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SAOコラボ予想

SAOコラボの職業とかどうなると思いますか?
僕は全然SAO知らないのでSAOに詳しい方とか予想お願いします。(*'ω'*)

これまでの回答一覧 (3)

キリト、双剣(闇)
SAO内では通常剣1本しか装備できず剣士ですが、キリトだけ2本装備できます。
職分けの観点からして双剣かなと思います、あくまで1つに定めるなら。白猫主人公がやってるようなモードチェンジでの剣・双剣用意もありですし、エレンみたいに配布とガチャを用意して分けるのもあり。クエスト中の変化は今のところないのでよくわかりませんがあったら面白いですね。双剣の場合は正直エクスセイバーのフォームがキリトにあってるとは思わないのでフォームチェンジを用意して欲しいです。近いのは双剣主人公のフォーム。
オートまたはキャラ特性で自動回復はあるでしょう、ウッホゲームでも強調してるくらいですから。弱いんですけどね、白猫においてそれ。
スキル1、ヴォーパルストライク
アリシゼーション編において黒の剣士を象徴する技だとかなんとか。単発突進攻撃。
スキル2、スターバーストストリーム
最も有名なソードスキル。16ヒット乱舞。
バトンタッチスキル(スイッチ)、???
上記以外だとダブルサーキュラー、ホリゾンタルスクエアとかがイメージ強いです、個人的に。

アスナ、剣(光)
細剣使い、剣士の中でも突き技を使う系。
剣、輝、槍、杖くらいがありえますね。これも細剣っぽいフォームが欲しいところ。既存で1番近いのはアイリス、リーランのフォームだと思います。
スキル1、フラッシングペネトレイター
突進スキル。
スキル2、スタースプラッシュ
乱れ突きみたいな技。
バトンタッチスキル(スイッチ)、???
アスナはぶっちゃけリニアーのイメージが強かったり。
速さがウリで、閃光のアスナ、とか呼ばれてるのでなんか色々速そう。

シノン、弓(火)
銃を扱う荒野行動的ゲームの出身。
普通弓以外ありえないと思うんですが…属性は銃火器なので火。一応ALOでも火属性のソードスキルを使ってるらしい。
スキル、???
ALO版ならソードスキルとかあるんでしょうけどきっとGGO版で来るでしょうし決めセリフ引用になりそう。
ステルスとか距離ダメージアップとかでドカンと一発のイメージです。白猫だと沖田のイメージ。

ユウキ、剣(闇)
剣士、ザ・剣士。通称、絶剣。
輝もあり。ALO内での種族がインプ、悪魔的なやつですし見た目からしても闇。ソードマスターの攻撃って正直剣士っぽくはないですよね。
スキル1、???
スキル2、マザーズロザリオ
10+フィニッシュ一撃の11連撃乱舞。

リーファ、大剣(水)
魔法もありの剣と魔法の世界ゲームALO出身。なので魔の剣士たる輝剣が1番あってると思いますが…
Gamewithさんの攻略記事を見て確かに大剣ありそうだなと思って。ティザー絵もかなり長い感じでしたし。ただやはりこれも大剣のフォームが合わない笑。白猫には木とか風属性みたいなのがない。攻撃魔法が風がうんぬん言ってて、回復魔法が水がうんぬん言ってるらしいので水。
スキル、なんかの魔法となんかのソードスキル
味方の回復と風斬撃ってイメージ。

アリス、輝剣(光)
アンダーワールドという仮想世界の民を守る騎士。竜に乗るので竜騎士というのもなくはないですが、戦闘は専ら降りてするので剣系でしょう。
自分の中ですごく輝剣のイメージ。ルーンスラッシュでめっちゃ金木犀舞いそう。火に弱いので雷という可能性も。
スキル1、???
スキル2、武装完全支配術
いわゆる千本桜。白猫だと光シャルロットのスキル2が近い気がします。

ユナ、杖(無)
AIアイドル。劇中でも戦闘シーンなどで歌を歌い盛り上げると同時にバフを撒く。
確実にサポート系ですしマイクを武器に杖かなと。控えスキルでのシンフォニーに期待、シンフォニー中は持ち歌が流れる仕様で。
スキル、???
セリフ引用かな。

キャラの衣装はSAO版、ALO版、GGO版とかあり理想は全部モードチェンジあることですが基本的には最もイメージが強い代表的なもの=初登場シリーズのもので固定になると思います。あえてモードチェンジを用意するならキリトにGGO版くらいかなと。

  • かいわれだいこん Lv.5

    やっぱりキリト、アスナ、ユウキは剣なんですね(*゚∀゚*) 全体的にキャラが強いコラボになりそうですかねぇ?⊂((・⊥・))⊃

こうだったら面白いなって事で無責任に書きます
・キリト
普段剣士、オートリジェネ持ち
餅武器、黒片手剣エリュシデータ
バーストかスキル3か何かのキッカケ後時間限定で双剣化
ダークリパルサーを追加で使用する
『俺が二本目の剣を抜けば、立っていられる奴は――いない』
     ~キリト(『SAO事件全記録』より)
・アスナ
剣士
餅武器、細剣ランベントライト
モードチェンジでSAOとALOのアバター変更可能

・リーファ
ルーンセイバー、回復スキル持ち、ころりんでドラゴンライダーの様な立体的な動きをする
餅武器、長刀リーザヴァンド

・シノン

餅武器、グロック18(ロングマガジン仕様)
モードチェンジでGGOとALOのアバター変更可能

・ユウキ
双剣、片手剣だがモーションが早すぎて双剣の動きをする
餅武器、"極細の片手直剣"
攻撃速度特化、スキルで11連撃

・アリス
大剣、見た目は剣だが攻撃時花弁が広がり大剣の攻撃範囲を凌駕する
餅武器、金木犀の剣
モードチェンジでネコミミ追加(するよね?(威圧))

・ユナ
配布
サポート特化シンフォニー持ちの魔道士
控えに入れると定期的にシンフォニーを撒く

他1件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    アスナモードチェンジでALO版はルーンセイバーにチェンジしてくれないかな、普通に考えたら無理なんだけどコラボ先への全力リスペクトならこれだと思う。コラボ第2弾やってくれれば良いだけだけど

  • かいわれだいこん Lv.5

    ユナは配布といきますか。まぁ、これだけキャラがいると配布もありえますね。(アリス→ネコミミこいよぉ(同じく威圧)(΄◉◞౪◟◉`))

キリト 双剣
キリトと言えば、二刀流ですので、双剣だと思います。
写真でも右下の2頭身みたいなやつも二刀流ですし、普通の画像にももう片方の水色の剣が隠れてますが、主人公の背中に少しだけ見えてます。気のせいかもしれないですが。
黒い剣は「エリュシデータ」、水色の剣は「ダークリパルサー」
アスナ 輝剣
アスナは片手剣ではなくレイピア(刺突剣)という武器を使うため、どちらかと言えば輝剣の方が近いかな。
レイピアの名前は「ランベントライト」(SAOにて)
ユウキ 剣
「絶剣」という異名をもつ。両刃片手剣「マクアフィテル」を持っている。なので、剣
シノン 弓
GGOでは「へカートⅡ」という対物ライフルを持ち、ALOでは弓を使っていたため、弓だと思う。
リーファ 剣
「スウィープセイバー」という長刀を持つ。バスタードソードという類で一応一部の両手剣スキルを使えるが、大剣ではないと思う
アリス 剣or輝剣
アリシゼーションを見たことないので、すまんが、わからん。写真だと剣の方が有力候補かもしれない
ユナ 剣
オーディナルスケールのキャラ。見てないからわからんが、メモデフではおすすめ武器として剣があったから剣なんじゃないかな?

  • かいわれだいこん Lv.5

    キリトは双剣と剣士で予想わかれますね。('ω') たしかに画像のキリトの後ろに剣が見えなくもいですけど‥。どうなりますかねぇ(╹◡╹)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×