質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOKITASO Lv14

スキル火力上げたいです

スキル火力ってクラスチェンジ、限界突破と装備強化以外に上げる方法あるんですかね。拳セツナの火力が思うように出ないのですが。
スキル火力全体的に上がる方法教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

・タウン値を現状の限界まで上げる
最重要というか当たり前のことだけど、ステータスを上げるのに時間がかかるので、即座にあがるわけではないから気楽に上げればいい
・攻撃の基本値を上げる
石板のステータスはキャラの基本値として加算されるので、タウン値やオートスキル、バフなどの攻撃上昇率と乗算される。
また、武器練磨塔で武器の攻撃や会心のステータスを上げる
攻撃最終ステータス=(キャラの基本値+石板+武器)×(タウン値+バフ+オートスキル)
防御、会心最終ステータス=(キャラの基本値+石板+武器)×タウン値×(バフ+オートスキル)
となるので、石板や武器のステータスは馬鹿になりません。
・効果が強力な石板を付ける
まだ入手できないですが、ナハトドンナー、キング武者などはステータスだけでなく条件達成で高いAS強化補正がある効果がある
現在開催されてるもので入手できるのは大王の石板、イシュクルの石板(ワールドエンド協力第2弾で入手できる)は攻撃、会心のステータスがよく、大王の石板は最大会心50%が上がるので、優秀です。
・会心を上げる
会心はクリティカルの発生率と会心時のダメージの上昇率を上げるために必要なステータスです。会心が1000になるまでクリティカルの発生率と会心時のダメージの上昇率の伸びがよいため、最低でも会心1000はあった方がいいです。まぁ、拳セツナは会心の基本値が高く、会心補正も高いので余裕で1000を超えますが。
・会心時のダメージの上昇率を上げる
cc後火力の変動が一番大きいのは上昇率の違いですね。アクセや武器スロット、石板(バフのみ)で会心時のダメージの上昇率は上げられます。
武器スロットはスロット3のみ。アクセはゴッドフォースの陸の霊宝、茶熊2017後半のクマのぬいぐるみですかね。陸の霊宝はランダムアクセなのでおすすめはしません。石板はバーガーの石版があります。
・クリティカル率を上げる。
会心以外で上げるにはアクセのみです。12島のサブミッションコンプリート報酬で手に入るリアーナの首飾り。
クリティカル率は火力上昇には関係ありませんが、会心時と非会心時の火力差は大きいので、上げる意味はあります。

AS強化も火力にかかわるものだけど、最近のキャラは物理ダメージアップやAS強化の補正が高いため、あまり火力が変わらないことがある。

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ちなみに会心の上限値は5000でクリティカル率は80%、会心時ダメージの上昇率は2.5倍まで上がります。攻撃に上限値はありませんが、上昇率に上限があり、(タウン値+バフ+オートスキル)が+800%までです。それ以上は上げても意味はないです、

  • KOKITASO Lv.14

    会心の上限値に届くキャラっているんですか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    タウンマに近い人たちで会心補正が+300%あると単純に4倍になるので、キャラ画面のステータスが1250あれば5000を余裕で超えます。リルテットやまどか、茶熊アイシャなどは超えてきますね。

ドール Lv115

・攻撃基礎値←超重要
・会心を1000以上にする。←超重要
・クリティカルを出す←重要
・物理ダメージアップ
・攻撃バフ
・AS強化
・ASダメージ強化
・会心ダメージ
・属性ダメージ←ついで

とかかな〜、色々ありますよ。
攻撃基礎値はとにかく高ければOKですが、他のはどれかに特化するのではなく、全体的に上げた方がいいです。

※あくまでスキル火力を上げる場合であり、SP管理や移動しながらの戦闘など、他の要素も上げた方が効率いい場合もあります。

退会したユーザー

武器は会心ダメージアップ

アクセは会心ダメージアップ、会心率アップ

石版はアクションスキル強化

これだけ意識すれば大丈夫

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×