質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

武器交換した方がいい武器

凱旋1弾とKC3で交換した方がいい武器とかありますか?あったら教えてください!凱旋1弾で持ってる武器は温泉ルウシェ餅、KC2ジュダ餅です!

これまでの回答一覧 (3)

凱旋一弾の武器の目玉は既にお持ちの温泉ルウシェ餅ですね。
凱旋一弾でルウシェ餅KCジュダ餅以外でマークしてるのはシェリル餅・エディ餅・テオドール餅です。
シェリル餅は無属性用武器ですがでなくても攻速50、無条件会心ダメ30、バリア、状態異常バリア、自動復活と攻守ともに十分高性能です。ただ双剣ティナを持ってるなら確実に交換すべきだと思いますが他のキャラに持たせる汎用性を考えたらこれを取らず同じく状態異常バリア持ちの双剣ノア餅取るのが無難かもしれません。
エディ餅は会心ダメ50に攻撃強化をもあり火力の補正が高い上に、大剣には嬉しい消費カットや移動バフ、自動回復もあります。
テオドール餅は雷属性専用武器です。シェリル餅と違って雷属性じゃないと弱く、肝心の雷剣士に強いキャラがいないのが残念です。プレミオが近々調整予定で、しかも即死回避を持たないのでベスト武器になる可能性は高いです。即死回避は剣武器として貴重ですが火力あってなんぼなので雷属性以外には使えないといってよく、汎用性的には取る必要はないと思います。

全体的に凱旋一弾の武器はルウシェ餅以外は神とまではいかない、けど手持ちによっては確保しておきたいレベルですね。エディ餅は要素的には神に近いのですが、なんでしょうね、大剣自体クセモノのキャラばっかで純粋な強キャラがいなくて表に出てこないのと、いてもバーストとのハイブリッドでギガスあれば十分と言われることが多くなかなか日があたりません。逆にそういうキャラが出てきたら取っておけばよかったと後悔する武器かもしれません。

KC3の武器はどれも上で紹介した3武器以上に優秀なのでできれば全部欲しいです。
あえて1つ選ぶなら自分的にはキアラ餅、他2武器はキャラによっては最適になり得ますが他の神武器との兼ね合いで妥協可レベル。一方キアラ餅は斧の中では頭1つ抜けてるので確保推奨です。

凱旋ガチャ通してだとファクティス餅だとか双剣ノア餅だとか確実に神武器と呼ばれる武器がたくさんあるのでもしそれらを持っていなかったら素材のストックを考えて少なくとも凱旋一弾の武器には温泉ルウシェ餅以外絶対交換すべき武器はないんじゃないかと思います。

もず Lv116

必須レベルの物ではないですが
双シェリル餅、テオドール餅ですかね


それぞれ無属性キャラ、雷属性キャラ限定のオートがあり汎用性という面では微妙なところもありますが属性さえ噛み合ってしまえば非常に強力な武器になります。

テオドール餅は現時点で剣では貴重な即死回避付きですね

ただ汎用性は無いので余裕がなければスルーでいいと思います

双シェリル餅なんかは無属性という事でティナに合いますが武器スキルが丸々無駄になるという悲しみを背負っているので完全に噛み合うキャラは本当に少ないですね



KC3のキャラを持ってるならその餅。みんな強いです。
それ以外は神器級はないので凱旋2弾以降に交換する用に素材温存しといた方がいいかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×