質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

状態異常にならないためには?

最近始めました。
正月シャルロットのレベル100の覚醒済みなのですが
ストーリー、イベント共に状態異常を防ぐテクニックを持ち合わせていないのですが、何回かプレイすれば克服出来ますか?
下手過ぎなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

SMPH Lv35

上の方々が言っていることとはまた別の対処法を

それは【ミス・モノクローム】です!

この子を戦闘が始まった瞬間に出してスキル1を使うと、状態異常を数回防げるバリアをはることができます。
これは、移動速度が速く、クリアまでの時間が短いドラゴンライダーとの相性が良く、バリアが消える前にクリアすることができます。つまりは、また、ミス・モノクロームに入れ替えて、撃破数がリセットされないという事です!


あ、ミス・モノクローム本人が毒に侵されていますが気にしないでくださいm(。>__<。)m

  • レントン Lv.105

    ありがとうございますo(^-^)o使ってみます。

ご存知かと思いますが、状態異常にはいくつか種類があります。
テクニックで回避するのがベストですが思い通りには端末が反応してくれません。
そこで、ギミックに対応した武器、金指輪があると攻略が楽になります。
今回の島イベントのマッチョバードにはシャルにスロウ無効の武器(花剣)を持たせて対応しました。
メモリアルソードをこの難易度でゲットできることはほぼ無いので諦めず頑張ってください。

スキルを使い過ぎなきゃ、なんとかなる。
アクセサリーとか探してみたらいいかも、
ちなみに回避でも避けれます。いわゆるフレーム回避

全ては慣れなので繰り返しやって、覚えるしかないです。どんなに上手い方でも100%避けられる事は無いのが現実なので。
後はむやみにコンボを繋げないで、避けられる状況を作っておく事ですね。

ちょっと何によって引き起こされるか要は状態異常になる「原因」が分からないですね(´・ω・`)
取り敢えず思いつくだけ書いときますね。
・地形–焦らず慎重に避ける。毒沼等の床はドラゴンライダーの飛行で完全無視出来るので、それを活用すれば良いかと。
・ハチ–攻撃が避けずらいのであれば、スキルブッパで仕留める。正月シャルロットのs1ならしっかり誘導して仕留めてくれるはず。
・ガイコツ–弓を撃つタイミングになったら取り敢えず横に移動し続ける。
・筋肉鳥–緊急回避で咆哮(?)を避け一気に近づいて、攻撃する。地面から出た状態で倒せば死亡時の封印咆哮が無いので楽。
・サボテン–緊急回避するかスキルブッパで
まだまだあると思いますが、今は思いつかないので勘弁(汗

他1件のコメントを表示
  • レントン Lv.105

    いつも、蜂にやられます^_^;スキルぶっ放しがタイミング合わなくて^_^;

  • シドたん Lv.30

    蜂の攻撃は蜂が向いてる方向に攻撃するから、それを考えて後ろから攻撃する事を心掛ければ良いかな? 蜂は動きが速くて動き回るけど、攻撃の時は止まるから、攻撃のモーション?(赤くなったりした時に)があったら取り敢えず敵の前からはけて通常攻撃なりスキルなりをかませてやれば倒せますよ(説明分かりにくいのは、自分ではどうしようも無いです・・・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×