質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

周回メンバーが集まりません。

倍書使った周回などはメンバーを決めて安定した速度で回るのが望ましい、ランマチだとルームに戻るのが遅い方などがいたり、安定しなくなるので出来ればTwitter通してメンバー埋めて行きたいのですが私が募集しても誰も参加してくれません。なんとか1人だけは参加して頂いても後が来ないのでやむを得ずランマチの人を入れることが多いです。

どうしたらメンバー集まりますか?Twitterやってて1つ思ったんですが女性が募集すれば参加者は定員オーバーと言われるくらいのリプライは来るのに男性の場合はほとんど来ません。

私は男性のそれなんですが、募集者が性別によって左右されるものなのでしょうか?はっきりいって気に入りません。もし本当にそれなら男女気にせず遊んで頂ける方が欲しいです。長々となりましたがメンバーが集まるにはどうしたらいいかご提案よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Twitterでそういった募集をした事が無いのであまり詳しい事は分かりませんが、今はランマチシステムも随分改善されてスムーズに回れるようになってるのでわざわざTwitterで募集かけてまでやる人は少ないのかなとは思います。イベントの協力はランマチでも5倍書1冊あれば必要数全部集まりますし、ランク上げも全部ランマチで特に問題無くカンストさせました。
それとランクとタウンは大丈夫ですか?ガチ周回をしたいならランク450↑タウン平均140%↑位無いと集まってくれないと思います。
このゲームは男性比率が圧倒的に多いので女性の方に集まるのはしょうがないかと。そういうのは通話しながらワイワイやるようなエンジョイ周回だろうと思われます。
別にTwitterにこだわる訳では無いのなら、このサイトにはLINEで周回グループ募集のページがあり募集も活発に行われているので、そちらを活用するのが良いと思います。

退会したユーザー

ランマチシステムがだいぶ改良されたおかげで、昔と比べてスムーズに周回できるようになったのが、周回メンバーが集まらない理由として一番大きいと思います。

募集者の性別で差が出来るのは・・・そういう事なのでしょうね。解せぬ。。
私は白猫に限らず、どのゲームでも募集者をした事がないので詳しくは分かりません。
「性別を気にせず遊べる仲の良いグループを作りたい」という事に関しても否定はしませんし、共感できます。

でもネットの世界って顔が見えないから怖いんですよ。
よく分からない人とやり取りをする不安は、楽しさを求める為の第一歩としてはハードルが高すぎると思います。

仲の良いグループというのは募集で生まれる物ではなく、いつの間にか形作られているモノだと思います。
なので最初は白猫に限らずいろんなゲームの事をゆる~く語り合ったり、相手の領域に踏み込み過ぎないレベルで近づくのが一番かもしれません。

自分と相手が同じゲームを遊んでいたとしても、相手も自分と同じ楽しさを求めているとは限りませんし。

退会したユーザー

たいした内容書いてないけど消されちゃった

不適切かぁ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    さかなさんが何を書いていたのかは分からないけど、ここの管理人さんって変なところで謎の仕事をしますよね。何を基準に動いてるんだろう。

  • 退会したユーザー Lv.27

    そうですね 少子化高齢化の男女の比率についての触りの部分だとは予想してます。 男女でゲームする人の比率について、そして、女性のふりして募集すれば良いみたいな 多分、政治関連はすぐに消されるんだろうなとは思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.21

    度が過ぎていなければ多少トゲのある回答も必要だとは思うのだけどなぁ。厳しいっていうか、よく分かんないけど悲しいですね・・・

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×