大剣シエラのギガと名コヨミののヘリオって
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大剣シエラのギガと名コヨミののヘリオって

どっちを先に交換したほうがいいですかね?
一応、水打と雷斬の他の虹武器はいなくて、水打はレム、雷斬は双剣ツキミをCCしています

これまでの回答一覧 (1)

そのどちらかなら私は大剣シエラにギガス装備をお勧めします。

まず現環境で考えると打属性のコヨミより斬属性のシエラのほうが圧倒的に活躍の場がまだ多いです。(夏のイベ、怪盗イベ、WEのHELL等)
また練武場で確認したところフルコンボで6500万ほど、バーストで7500万ほどを叩き出したので闇の王子ほどではないですが火力もなかなかだと思います。
これなら現在の協力でも通用すると思いますし超決戦のキング武者でも立ち回り次第では活躍を見込めると思います。
若干、大剣シエラは旬を過ぎた感はありますがまだまだ現役だと思いますね。

逆にコヨミのヘリオも決して悪いわけではないのですがよくも悪くも大剣シエラのすべてが下回っています。
まず打属性は現状、不遇を囲っており活躍できる場が少ないです。
ヘリオ武器スキルからのアクションスキル強化は持続時間の長いスキル2と相性が良いのですがスキル自体の使い勝手が悪く操作性もあまりよくありません。そのためデンジャラスアタックなどによく捕まります。
活躍できるのは大量の雑魚処理が必要なクエストくらいでしょうかね。

以上のことから現環境だったら大剣シエラのギガスを交換をしたほうが良いと思います。

あと参考までに大剣シエラのヘリオについても触れておきます。
上記で回答しております通り大剣シエラにギガスだとフルコンボで約6500万、バーストで7500万を叩き出しましたが大剣ヘリオの場合だと武器スキルのアクション強化込みでスキル2で1億5000万を叩き出しました。
おそらく総合的火力はギガスに劣ると思いますが瞬間火力はヘリオのほうが上だと思います。
また、移動速度が下がる等のデメリットがない、撃破SP回復がついている、その他能力も上昇することを考えると普段使いならばヘリオ大剣のほうが良いと思います。
ちなみにシエラにヘリオとコヨミにヘリオを比べた場合もシエラにヘリオのほうが良いですね。
コヨミが悪いというより現状、打属性全体が不遇すぎます。

回答は以上になります。

最後に注意点を2つ…

一つはあくまで私の予想ですが次回イベントは打属性優遇が来るのではと踏んでいます。(カオスエンブリオ以降、打属性は不遇をかこってたので)
ので交換は少し待ってせめて怪盗イベントが終わるまでは様子を見たほうがいいのでは?と思います。

もう一つはこの手の質問で私が必ずと言っていいほど言っていることなんですがエクスインゴットは非常に貴重品なので「ヘリオギガスがないとクリアができない、または周回に時間がかかる」という事情がない限り基本的には交換をお勧めしません。もしかしたらもっと性能の優れた虹武器が出るかもしれませんし。

もしエクスインゴットが潤沢に余っているのであれば上記の回答をご参考に質問者様の好きなほうを選ぶのがベストかと思います。
どちらも現環境で必須といえるほどの力は持っていないと思うので…

長くなってしまい申し訳ございません。
以上、少しでもご参考になれば幸いでございます。


  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    回答ありがとうございます。参考になりまし。自分的に、シエラは基本通常攻撃なので交換するならギガにしようかと。あと、虹武器については、自分がタウン化すなので、それを補えたらと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×