質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

センテリュオ動乱のクリア者のみで

今回のメインストーリーの感想を教えてください。
どんな感想でも結構です。自分が知りたいだけですので…
私は面白かったと思います。しかしルーンナイト全員が幻想に惑わされていたとは…私はここが1番驚きました。

これまでの回答一覧 (8)

全体としてとても満足しています。以下項目に分けて感想を言います。

1.ルーンナイトに弟はいない
これに1番驚いたというのは同意です。何がやばいってこれエスメラルダとか他のルーンナイトにも飛び火しちゃうってとこですよね。口を開けば弟の彼女達が今後別のストーリーでは何を語ることになるのか……スキエンティア以降のメインの時間軸は終末の未来以外のどのストーリーよりも先行してるはずなので当然今後のイベント全ては幻想が解かれてない状態のはず、それでルーンナイト達から弟に関する話が出てきたら悲しくなります(泣)少なくとも茶熊に入学してるルビィは今後も登場します。
貴石のアステリズムのブラコンっぷりも今思えばホラー。

2.〈幻想〉のルーン
明言されてませんが能力はたぶん
理・ルールを設ける、みたいなかんじ?テオによって設けられたのは王宮内の魔法を封じるだけでしたがどうやらゼロクロ時代にあった「世界は白と黒に別れて争い均衡を保つ」という理も幻想の力によるものっぽいですね。それを設けたのは先代光の王かもっと前か…陰謀を感じる。
3.テオ
ゼロクロの感じからして普通シーマ敵やと思ってたら裏切られました。むしろテオはアイリスのことわかってくれて味方として登場すると思ってたくらいです。
ゼロクロの時は無邪気だった彼が声も低く辛辣な言葉を浴びせてくるのは怖いけどなんかよかった。ただ精神年齢は幼そうでどんどん小物感増して話の重さのわりにあっけなく終わったなーと思いました。

4.エンテ・アキシオン
さすがにクズすぎる、同情の余地がない。飛行島にも積極的に乗り込んでくれるし功績もあっただろうからテオも許してたんだろうけど大義がなさすぎて敵として魅力は薄かったと思う。ロイドも大義はなかったけどなんかあいつは深みとかカリスマ性を感じた。
ただそんな狂気の彼女がルーンナイトで唯一真実に気づいているまともな人間だったというのが皮肉ですね。バールも似たような存在かもしれません。

5.クエスト
フィールドがいつものイベントと違ったり、アキシオン戦とか非常にこってるなーと思いました。島がイベントポジで出るって聞いて不安でしたが、通常イベントとは一線を画したクエスト内容で満足しました。

6.通常無効のボス
これはやりやがったな、と思った。もうちょいオブラートに包んだ方が…

7.闇の王
今回もお休み。アイリスに力つけさせないために大いなるルーン回収しろとか言ってたのに何もしてこなかった。早く力取り戻しなさい笑。

一応まだやってない人は読まないでくださいね。

中盤以降は面白かったです
序盤は最後ストーリー読んでも理解不能な惨殺劇の描写が胸糞悪いだけでした。

中盤以降は面白かったと2度言った上で気になる所を書きますと、全体的には消化不良をかなり感じます。
ライターの力量だと思いますが違和感に気付き洗脳が解ける辺りの描写は今回のストーリーで最大のカタルシスを得る場面だと思いますが、盛り上げ方が勿体無いと感じてます。
帝国戦旗や紅蓮だとちゃんと盛り上がるのでライターが違うのでしょうか?

後は今回敵の怨みの厚みに対してあっさり倒して終わってしまうので消化不良感があるのと、国主の亡くなるシーンが唐突でそれだけで片付けないでくれと思いました。

他1件のコメントを表示
  • あいざき Lv.2

    大変丁寧なご感想ありがとうございます。私も最初はもしかしたらスキエンティアみたいになるんじゃないかと思ってましたから…あんな鬱展開は二度と御免ですからね…

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    あ、あとゼロクロのネタバレになりますが弟くんが助かったのが救いだと思ってたら今回のイベントで助かってなかった方が良かったとなったので、続編でのキャラの扱いに裏切られた(ガンダムのカツみたいなハサウェイもかな)気持ちになりました。

自分としてはルーンナイトの件よりエピタフの方が驚いた、というより気になった。これ絶対テオのお兄ちゃんでしょ?wエピタフのことを考えると今回のストーリーは盛り上げというより次への繋ぎかなと思った。エピタフが今後どうなるのかが気になる。いい意味で期待を裏切ることに期待する。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    エピタフがテオの兄=ファイオスということはゼロクロの時点でほぼ確定してます。大崩壊の衝撃で発生した?門をくぐり〈0〉と呼ばれる空間に長時間何もできず漂ううちに今のように気が狂って混合と分離の力を手に入れました。

人が死に過ぎだと思ったのと良い三兄弟が全員狂っていたことが判明したあげく僕としては少々救われないと思う退場の仕方だったなと思いました。せめてエピタフだけは死ぬんじゃなくてまともに戻って生きていくパターンにしてほしいなと思いました。

個人的には、現段階で出来るクエストをクリアして思ったのは、申し訳ないですが「新キャラ微妙……」でした。
嫌いなわけではないのですが、何となく。

一応物語的にキーキャラではあるけれど、別に新キャラ2人である必要はないような。
多分、先に出てきたルーンナイトたち(エスメラルダとか)丸無視で話が進んでしまったことに納得出来てないのかもしれません。

正直、序列外なのにボスキャラにトドメ刺したモブ扱いの彼女の方が頑張ってて好感度高いかも。
ハードでセントリーが配布されるなら納得いくかも?
でも、運営さん的には配布キャラ増やしたくないみたいだし望み薄かな。

ストーリー自体は割と面白く、ゼロクロニクルの一部が決着を見た感じですが。
最後のアイツで「ああやっぱり」と「うわーマジか」となりました。これは14島まで持ち越しか、ハードモードで解決するのか……。
14島ですかね、やっぱり(苦笑)。

むん Lv18

実は弟なんかいなかったっていうのは驚かなかったです。寧ろ予想通りすぎてつまらなかった笑 この予想は13島のPVとかが出てくる前から予想してたことなので正直安直すぎたのではないかと…。あくまでイベントとして消化して欲しかったですね。メインストーリーとしてやるのにはちょっと違ったかかな。

あとアキシオンなんですけど不評っぽいしここでも文句言ってる方いますけどセンテリュオではアキシオンだけが自分の意思を持って行動していたという点、他の人は操られて自分一人だけの状況だったという点を含めるとかなり良キャラな気がします。まあ人殺しすぎ!と思いましたが笑

wacky Lv24

自分は、皆さんとは逆で
アキシオンOK派です。

ロイドもそうですが、こういう感じの
自分の信念以外は、自分の命すらどうでもいい
という、悪は清々しくて好感をもてます。
戦闘もカットイン入ったり楽しかったです。

テオは、ヤンデレ姉フェチショタとか誰得だよw
しか思いませんでしたね。
戦闘もめんどいし。
セリフも、癇癪起こしたガキの言い分。
自分は、こいつ出てくるたびイラットしました。

エレノアの爪の垢でも飲んでろ。
あぁ、姉フェチならごほうびか。

ストーリーは、名星エスメラルダの思い出で
主人公は姉でもないのに
ルーンナイトの適正がある
というのを思い出して、これ伏線ならすげぇなぁ
と感じました。
あと、お姉ちゃん量産機、ボクにもくださいw

自分的にやっぱり白猫本家ストーリーは面白いと思いましたよ(*^^*)
中盤レベッカお姉ちゃん言われてたからやっぱりかと思ってたら全然違ってなかなか先が読めなく面白かったです(  ̄▽ ̄)w
けどテオ君は救われて欲しかったです。
あとエピタフは多分別の人格に埋めつくされてるだけでテオのことは覚えてましたね( ´∀`)
そこらへんの伏線も面白いと思いました(*^^*)
今後はバアルとの全面戦争楽しみにしてますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×