質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無料ガチャ

また新規にわかの質問すいません。
茶熊はアイシャ、ワールドエンドは光の王を持っています。
新規なので武器が全く無い(アイシャモチは交換しました)のですが、キャラガチャと武器ガチャチケットどちらにすべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

どっちのメリットを取るか、そこは人の感覚なので最終的に決めるのはあなたになりますが
今回の再登場で出るので持っているのはアイシャとアイリスの2人ということでいいんですかね?

キャラ単発を回すメリット
・運が良ければ持ってないキャラが出る
・レア度で必要数は違うがダブれば限界突破の素材になる

武器チケに変換して回すメリット
・運が良ければ神器と呼ばれてるようなものも出る
・中途半端な☆4武器でも交換素材になる
・☆2,3の武器は合成の素材になる

どっちのメリットを取るか、になりますね
私は、再登場で1人でも欲しいと思うのが居ればとりあえずキャラを回してますね、武器が必要なら交換で買って来ればいいので
限界突破すればインゴット経由でピーキーですが武器になりますし

SAMS Lv7

私はキャラガチャ一択です。先の方も回答されてる通り茶熊ガチャは各職業のキャラが揃う可能性が有ります。キャラがいてこその武器ですし。
武器チケットは現在開催されてる武器練磨を周回してミッション報酬としても貰えます。新規さんでもアイシャなら4~5階位まで登ることが出来るはずです。6階には通常でしか壊せないツボが有るため鬼門かも
合計250階層目指してアイシャ餅を鍛えつつ根気よく周回してみては?武器チケットはログボでも貰えますよ。

コー Lv60

新規の場合ですと、とりあえずキャラを増やすことが重要です。
なので、キャラ数の多い茶熊ガチャを回すのをオススメします。

茶熊キャラはアイシャとルウシェが強く、残りはそこそこくらいですが、白猫はとりあえず各職業で1体はそれなりに戦えるキャラを揃えることがクリアの近道なので。

退会したユーザー

キャラガチャを勧めます。

別に狙ったキャラが当たらなくても、被りで限界突破素材貰えるから、キャラガチャを引いて駄目な要素がない。

武器なんて、オートスキルで会心ダメ50、または即死回避のついてるものを使いまわせばいいだけです。

後は石版で会心上げて、アクセで会心ダメ付きか、速度向上

そら Lv15

武器もキャラも当たらなければ無意味ではあるのですが、武器の方は仮に持ってるキャラの職の武器を運良く当てたとしてもキャラとの相性を考えると全く使いものにならない場合もあります(交換素材にはなりますが)。チケットでの武器抽選は対象数が多過ぎてキャラの性能に合致する武器をピンポイントで当てるのが非常に困難という難点もあります。
対してキャラガチャは序盤であれば各職各属性揃うまでは性能が多少低いキャラでも職縛り等で使う機会もあるので引く価値は十分あります。仮に星4が出なくても序盤では不足しがちな限界突破素材も手に入りますし。茶熊もWEも最前線で使えるキャラは限られてはいますが、全く使えないというキャラは居ないので引いておいて損はないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×