質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv219

テンペスト周回

エレノアやナギに呪い斧が推奨されている理由が知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

武器スキルの手間なく火力を大幅に上げれるからだと思います。火力はあった方がそれだけ1ターンキル成功しやすいですしあれの周回なら快適面も防御面もいらないですからね。
まず斧自体あまり神!て武器がなくて特に会心ダメをオートに持ってるのもカルロス餅くらい?で武器スキルなしなら呪いはまだ普通に強いと思います。

他2件のコメントを表示
  • Lv.219

    (メンバーがちゃんとした4人固定だったりで)火力さえ足りていれば呪いである必要は無いということですか? 今から呪い斧作ってスロット回すのも手間だなぁと感じているのですが、作った方がいいんですかね?たびたびすみません。

  • キュクロ@しょうどう Lv.196

    そうですね、火力以外で呪いを推してる理由はないと思います。以前ランマチでエレノア2人だった時、息があってれば2人とも呪いじゃないのに1ターンキルできてたのでちゃんとした固定だったら全然呪いじゃなくていいと思います。でもナギとか普段使いで呪いがいいみたいなので暇を感じたら作った方がいいんじゃないですかね。

  • Lv.219

    ありがとうございます。 現在は29段なのですが段位上げ用に呪いを進化前にしていたいので当分は作らないかなと思います。

もず Lv116

呪いの会心100%によって火力が不安定になりやすいのを防ぐ効果もあると思います。斧はどうしても会心が低いキャラが多いです。私も色々他の武器を持たせてみましたが呪い以外ワンパンは安定しづらかったです。

ナギもエレノアもスキルワンパンするには会心がいかに出るかが重要であまりに出が悪いと倒しきれず起き上がってしまいます。

個人的にはナギでアクセはリアーナと移動速度30
石版は女型、イシュクル、マッスルゴーレム、マルドゥーク
にして移動速度を上げつつとどめを刺す時にチャージを一発入れてからスキル1を使うのがド安定なのでそれで周回してます。イシュクルは適当に選んだものなのでもっと会心が上がるアンシャールなどでもいいかもしれません。

速度系を外して攻撃に振ってもいいですがそれでも会心が出ないと稀に起き上がるのでチャージ一発入れたほうが結局は早いかな?と個人的には思っています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×