質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

平成最後のコラボ

皆さんは何が来ると思いますか?
自分的には好きなのがくれば何でもいいんですがSAOとかきてくれると嬉しいですねでも職的にきつそう( ;∀;)
アニメとか映画とかそういうのも関係してたりするのかもしれませんが見てないので分かりませんf(^_^)
来たときの職予想とかもかいてくれると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

お、おう(ネタバレでコラボ先を知ってる)
まぁ、まだ確定したわけではないですけど。コラの可能性があるし(震え声)


テイルズオブヴェスペリアトノコラボトカコナイカナー

  • チョリー Lv.19

    コラボ先がネタバレしてましたね(´・д・`) 読んでしまった、、、

冷めた話どうやらもう何がくるのかは予想とかではなくわかってるみたいなんですよ。ここgamewithのコラボ予想記事の欄で情報流してる方がいたのです。白猫側ではまだコラボ相手は公開してないことになってますが相手側の雑誌?では近々白猫プロジェクトとコラボ予定!ていう広告が載っててバレました。ハンターハンターとかも同様に先バレしてたような…ぶっちゃけ職予想とかできるほど僕は作品のことを知りません申し訳ありません。
答えが出ていて予想はもう意味ないですが最近ルーンメモリーに追加されたイベントや前々からのフラグからしても予想通りではありましたね。
SAOではありません。

ちなみにSAOは僕的には永遠に来ないのではと思ってます。理由は以下のとおり。
・明らかに期待度最上位で何度かコラボチャンスがあったのに未だに来ない
・向こう独自の再現アクションゲームの妨げになりかねない(全くシステム違うが)
・ドラグナー2において、ストーリーではクラインという名のNPCが、ナイトメアモードの討伐クエでは固有名アドミニストレーターという敵が登場する。近日にコラボする予定があるのならこんな混同してしまうようなネーミングにはしないのではないかと思った。
なのでwar of underworld放送時期まで含めて現状ではコラボの予定が全くないのではないかと。
SAOの方なら職予想とかこんなスキルにして欲しいとかいろいろ書けたんですけどね…
白猫は最近、大剣・輝剣など剣職亜種が豊富になって剣系の被りならかなりカバーできるようになってるので安心です。過去のハンターハンターコラボに至っては拳4体被せてるのでコラボなら職被りは容認の範囲みたいです。とはいえ拳はもう…ですね。ドラゴンボールとかはきついでしょう。

赤熊 Lv20

ジャンプのフライング発売情報でネタバレされてるみたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×